※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chura
子育て・グッズ

子どもがお昼ご飯を食べない場合、お夕飯まで一切食べさせない方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

子どもがお昼ご飯を食べませんでした。
いつもは一生懸命食べせたり
最悪動画見せたり、
時間をみてパンをあげたりして
何かしらあげていました。
でも今日はもうはい、終わりって感じ
ご飯を下げました。
なんか疲れちゃって。

皆さんはそんなとき
もうお夕飯まで一切なにもあげませんか?

お腹すいたーってグズグズしてきたとしても。

出された物を食べない!
じゃあもうあげない!みたいにしないと
いつでもくれる
嫌と言えば違うものをくれる
って思っていそうで。

アドバイスください。

コメント

ままん

おやつあげます!
ご飯もある程度出しておいて
食べないなってなったら下げて
3時とかにおやつあげたり
あと自分でお菓子持ってくるので
あげちゃいます😌
お腹空いてるのかわいそうなので…><

ご飯食べないとストレスですよね

🐸

私の一歳半の娘も同じです。

最悪動画を見せたり誤魔化さないとご飯を食べないので、私もたまにもう食べなくていい!って下げちゃいます。

その時は私は次のご飯の時間までお菓子はあげないようにしています😥

アドバイスじゃないですが、食べてくれないの疲れますよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

はるちゃん

次にお腹空いた時に、おにぎりやパンなど捕食をあげます。お菓子をあげると、余計ご飯食べないでお菓子食べればいいと思ってしまうので😅
お母さんがどこを優先させるかだと思います。
時間に食べることなのか、栄養面でしっかり食べさせたいのか、出したものをしっかり食べる習慣をつけたいのか。妥協できるところは妥協しましょう😊疲れてしまうので。