※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初の妊娠、今日で15wです。先程トイレ行ったら茶おりが下着に付着してま…

初の妊娠、今日で15wです。
先程トイレ行ったら茶おりが下着に付着してました…
腹痛無し、量もほんの少しだけです。
午前中久しぶりに電車使ったお出かけしたから歩き回ったのが原因かな…と考えています。
妊婦健診初回の子宮がん検診以来に茶おりが出たので不安半分、
腹痛伴ってないし鮮血でもないし量も少量だから今日はゆっくり休んで明日も続いたら病院に問い合わせるか悩んでますが、
このような状況でも病院に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら病院に電話してきいてみます!
なにかあって後悔はしたくないので!

はじめてのママリ🔰

次の検診が近いときは様子見てましたが、そうでない場合は電話して行ってましたよ〜。

もし万が一何かあったらと思うと気になって仕事が手に付かなかったので…。

病院の先生も「診察して何でもなければ安心できるだろうから、ひとまず来て」と言ってくれました。

チョコチップ

茶色は古い血が出てきたということなので、その日に出血して出たものではありません。
量が少しでしたら様子見でいいと思います。量が増えたり、数日続いたりするようであれば、電話してみてもいいと思います。おそらく電話しても様子見と言われると思います。

私も15wですが、3日前茶おりがでて、翌日から織物シートに半分以上ついたり、ペーパーにべったりとついたりして、昨日ちょうど健診だったので、先生にお話ししてお薬もらいました!先生も、「そう、診てみるね」って感じだったのでそこまで心配するようなことではなかったようです😌10wで出血した時は同じ先生でしたが、焦りようが違いました!なので、そこまで心配はないでしょう😌

はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまってすみません…1ヶ月前に15週で茶オリがあり、病院へ行くと心拍停止して流産してしまっていました。少しの不安でも出血があれば行かれてくださいね。