※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道在住の1歳0ヶ月の赤ちゃん、まだ歩かずベビーカーも使わず抱っこ紐メイン。ジャンプスーツは必要?歩いてから着るべき?抱っこ紐との着用は大丈夫?服装に不安あり。

北海道に住んでいます❄️
ジャンプスーツの購入を検討しているのですが、
1歳0ヶ月、まだ歩かない、ベビーカー乗らない。基本抱っこ紐です。まだ要らないですかね?
ジャンプスーツは歩き出してから着るものですか?ジャンプスーツ着て抱っこ紐は苦しいですよね🤔?
元々北海道じゃないので、子供の服装分からなくて💦

コメント

まめのん

北海道に住んでます。
基本車なしで抱っこ紐移動だったので手足まで覆われたジャンプスーツ着せて抱っこ紐してました👏車があったりママコート等で防寒できるなら使わないかもですね😊

• ママリ

ママリ

スーパーは歩きなので必要かな?と思ったのですが、車の中や、お店の中でも着ていると暑そうだったりしますか?

• 12月15日
  • まめのん

まめのん

スーパーだと店内もそこまで暑いことがないのでジャンプスーツで行ってました😊

車だとチャイルドシートが基本ジャンプスーツを着せずに乗せる物だったかで、うちのメーカーのはベルトを伸ばしてもキツかったです💦ちょっとした買い物やショッピングモールに行くときは暑くなると思い普通のアウター着せてました😊オムツ替えとかも大変なので!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うちのチャイルドシートもたぶんキツくなりそうです笑
    ジャンプスーツはオムツ変えが大変なんですね!知らなかったです😅
    たくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 12月15日
はじめてではないママリ

歩きだしてからでいいと思いますよ😊
ジャンプスーツやダウンコートなど冬物のアウターを着せたままチャイルドシートに乗せると、事故で衝撃を受けたときにベルトと子どもの間に隙間が出来、子供が吹き飛びますので面倒ですが必ず脱がせてあげてください。これは道民でも知らない人が多いです💦チャイルドシートの説明書に大抵書いてあるんですけどね💦

• ママリ

ママリ

それはとても危険ですね💦教えて頂きありがとうございます!!

• 12月16日
まきぷぅー

1人目が一月生まれで、歩くかも?と思い、一応大きめの90でジャンプスーツ購入しましたが、1-2回雪遊びに使ったくらいでした😅1歳になってすぐ歩きだしましたが、外で歩けるようになったのはしばらくしてからだったので、その頃には雪溶けていました。ソリ乗せたり雪遊びとかするならジャンプスーツあっても良いと思います。
好みですかね⁈ジャンプスーツ暖かいから便利って言う人もいて、ジャンプスーツで抱っこ紐するって言ってました。私は着せるのが面倒だったし、抱っこ紐きつそうだったので、普通のダウンに抱っこ紐ケープつけてました。私も道民ではないので何が適正かはわかりませんが😅あと普通のアウター+ママコートも暖かそうだし、便利そうでしたよ。

• まきぷぅー

まきぷぅー

購入した90サイズは、かなり大きくて着られてる感ありました😂折って着せてました。でも翌年にはぴったりでした。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

サイズ感教えて頂き助かります🙏確かにそんなに出かけないかも、、笑笑
    購入まだまだ悩みます😅
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
ヒヨコ

うちは歩き出した去年の冬から着せてます。
外遊びとかするなら買ってもいいと思いますが、外でソリ遊びとか雪遊びしないならいらないと思います💧
うちは去年上の子のスキーに付き合う為に下の子に着せてソリ遊びとか沢山しました。
今年は保育園入所したのでジャンプスーツは必須で毎日活躍してます。
去年は外遊びとかしない時はただの少しモコモコの暖かいつなぎ着せてました。

• ママリ

ママリ

ジャンプスーツじゃなくても、つなぎの服あるんですね✨もう少し色々見てみます!参考になりました!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

つなぎじゃなくてカバーオールでした(笑)

• 12月17日