※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

コロナのお陰で年末年始義実家に行かなくて良くなった方沢山いると思い…

コロナのお陰で年末年始義実家に行かなくて良くなった方沢山いると思います☺️おめでとう?ゆっくりして下さい☺️
が!田舎の方🙋‍♀️どうですか?関係なくないですか?

うちは田舎なのでコロナなんてまっっったく関係ありません。毎年恒例1/3は人が少ないのでもちろん初詣に家族親戚総出で行き、帰りはみんなでお昼ご飯食べます。
田舎の人って集まりたがりますよね?コロナ?何それ?って感じじゃないですか?義母はアンパンマン列車に乗って新しくできた水族館に行かない?って10月に提案してきました。はあ?なにいってんだこいつ。って思いました。ごめんなさい口悪くて😅

私は実家が遠方&母も姉も福祉関係で働いているので専業主婦の義母の能天気な考えがバカみたいに聞こえます🤣

同じような方いませんか?田舎は普通に集まりありますよね?

コメント

moon

ありますあります🥺

本当田舎の人って、集まりが普通って思ってる所ありますし、この前なんて義母が、こんなご時世なのに、GOTOで安いから、旦那の兄弟家族全員と、義両親でみんなで旅行行こうと言った時には、はぁ?何いってんのこいつ!って思いました🤣笑

まぁ、旦那が、ちゃんと丁寧に断りましたが🤣笑

田舎で実家、義実家どちらも車で30分で着くところに住んでますが、今回の年末年始はどちらも行きません😊

義両親の方は集まったりすると思いますがコロナある+妊娠中…何より嫌いだから行きません(笑)

Lipton🍋

あります!!
実家は普通に行きますが
義実家は、、単純に会いたくないから行きたくない!
けど行かないとダメかなぁ😭😭

クリスマスプレゼントを
上の子に用意したみたいで😭
あーやだやだ今から憂鬱です🌀

はじめてのママリ🔰

コメントを見る限り隣の県の方だと思いますが、いくら田舎でも何言ってんだ?と思いますね😂

多分うちは今年集まらないですね💦お盆ですら、両親の兄弟が本家に集まったくらいでした😅

はじめてママ

あります😭
うちは産まれたばかりの赤ちゃんのお祝いとか言って地域の人も義実家に集まるみたいです😭別にお祝いとかいいからやめてーーって感じです(笑)