※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が花火大会で間近に花火を見るのは耳に悪いですか?みなさんは控えたり耳栓をしているのでしょうか?

1歳3ヶ月の息子なんですが
花火大会の花火を間近に見せるのは耳に良くないですよね?
みなさん控えたり耳栓したりしてるのでしょうか?

コメント

こないだ隣の幼稚園で花火やりましたが、特になにもしませんでしたよ。
心配なら遠くから見ればいいんじゃないですか?

• ぴーち

ぴーち

遠くだと興味示さないので近くで大きいのを見せたいなと思いまして^^;

• 8月2日
はるくんmama

うちも、花火大会行きますよ〜(*^^*)
2才と0才5ヵ月の子供も連れていきます!
うちは、特に何もしないつもりです。でも、きっとうちの子花火怖がると思うので、遠くで見ますかね〜?

• ぴーち

ぴーち

本当に近くだと凄い音ですもんねー!
    義父に言われて音の事を忘れていたのでそう言えば…と気になり始めちゃって^^;

• 8月2日
Mmama

ちょうど今日大きな花火大会があります😊私はそのまま見せちゃってますよ⭐️去年は泣きましたが今年は喜んで見てたので今日も楽しみです❤️

• ぴーち

ぴーち

そのままですか〜
    意外とみなさんそのままなんですね〜(^ ^)
    音の迫力にやばいと思ったら👂ふさぎますね^^;

• 8月2日
y.u

こんにちは😊1歳2ヶ月の息子を持つ母です!3日前に花火大会に行きました(´♡ω♡`)/
特に何もせずでしたが、とても大きそうな花火があがるなと思った時は耳をふさいでました😊
本人は大人しく嬉しそうに見ていたので大丈夫かな?とは思っています😁

• ぴーち

ぴーち

楽しそうに見てくれてたなら大丈夫そうですね(´・_・`)♪
    私も様子見ながら👂塞ごうかと思います👍

• 8月2日
*K♡MAMA*

初めて娘に花火を見せたのが七ヶ月の時です!我が家の屋上から第一会場の花火が見えたので一緒に見てました!その時はすごく見てましたが先月2度目の花火大会を見せてあげたらしがみついて怖がってました…。うるさいのか自分で耳塞いでましたよ(笑)

りあ

先週、2歳半と10ヶ月の子供達を連れて花火大会に行きました。
上の子は間近で見る大きな花火に大喜びで、下の子は不思議そうに眺めていました。
1歳ぐらいの子もたくさんいましたよ☺︎