※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が薄くなるのは個人差があります。産後4ヶ月でまだ赤黒いのは普通です。

帝王切開のママにお聞きします。
傷跡のテープを貼ってるんですが、
どのくらいで傷跡薄くなりましたか?🥺
産後4ヶ月にもうすぐなるのですが、
まだ赤黒い感じです💦

コメント

ひなめ

私はケロイド体質なのかテープ貼っても駄目でした😅😅
下の子出産の時前回の傷削ってもらったのでまだ良いですが盛り上がってます😭😭
体質によるかなと思います…。

(^O^)

私もケロイド体質なのかまだ傷口残ってます💦

さーママ

私もくっきり赤い感じで残ってます!盛り上がりもあります😅
テープで周りがかぶれてしまいかゆくて仕方なかったので、産後1ヶ月しないうちにテープ辞めちゃいました💦

ままり

私もシリコン素材?のテープを7ヶ月頃まで貼ってましたが、赤いし盛り上がった感じで傷痕クッキリです😱

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私はテープは術後病院で貼ってもらったのが取れたらそのまま何もせずでしたが、1年ほどでほとんど分からないくらいの傷になりました。
テープをしたりケアしたとしても、体質で跡が残りやすいかどうかも関係するのかなと🤔

ぷみえ🌈🔰

テープ貼ってないですが、もう薄くなりました!触っても切ったかな?って感じです😉😉

はじめてのママリ🔰

上2人とも術後半年は貼っていましたが、傷はほぼわからないくらい綺麗です!
今回もしっかり貼ろうと思っています!