※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に離婚したいくらい無理になってるってLINEで伝えたら手震えてきた〜

旦那に離婚したいくらい無理になってるってLINEで伝えたら手震えてきた〜

コメント

みぃ

返事きたんですか🥺❓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

多分お昼休みギリギリに言って昼休みもう終わったので返信できないんだと思います😂
    既読は着きました!(笑)

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

ひょ〜〜〜😭

一体何があったんですか〜😖

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

仕事始めて同じ時間に帰ってきても家事育児の負担が変わらないとか子どもに対して他人事とか色々爆発しました😂

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

こっちの方がそわそわしますな💦

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

特に返事なくただただしょんぼり帰ってきて私が悪者みたいになって気分悪いです😂

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

男ってそんな感じですよね〜😤

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泣きたいのはこっちだよってなりました😂

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

しっかり話し合うつもりですか❓

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうするつもりなんですけど
    今日送ったLINEについてもなんも言ってこないってどうにもならなそうですよね😂

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

なんかイライラしますね、そ〜いう感じ😤

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

せめて何か一言言って欲しいですよね(笑)

• 12月15日
ママリ🔰

なんて返事くるかドキドキですね🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ドキドキです!
    なんか名前が動物仲間で嬉しいです(笑)

• 12月15日
ママリ

お返事来ましたか?この質問見て、私までドキドキしました😂
私は直接話しましたがかなりのドキドキでした🤣🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

直接話せるのすごいです!
    家狭くて子供の前で喧嘩するのが嫌でLINEにしましたが😂
    ママリさんは旦那さんどんな反応でした!?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私は里帰り出産で実家に帰っててそのまま別居からの離婚でしたので...別居してから2,3回話し合いましたが、元旦那はモラハラ気質で義両親に傷つくことを言われました。結局、元旦那は改善する努力をすると言いながらも改善せず、それどころか自分の義両親ばかり庇いました。
    電話で話し合っても埒があかないのでか直接伝えました。
    ある程度、予想はしてたみたいでため息つかれました😂
    でもやっぱりおかしい人なので、話の途中でいきなり、私に幽霊が憑いているとか言ってきて、家に帰る時に塩振るか左、右、左と足踏みして家に入った方がいい。ちなみに憑いてるのはお互いの親族じゃないけど身近な人でのこの状況を喜んでる人と言ってきました🤣
    誰?私の友達?と聞けば、誰とは言わないけどと言われたので、ご忠告どうもと切り返しましたが。笑

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ大事な話なのにまずため息(笑)
    そして幽霊の話急に出てくるの謎すぎません?笑
    親が親なら子も子っていいますもんね…

離婚めっちゃしたいですが今の稼ぎでやってけるか不安です😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私、無職のまま離婚しましたよ😂とりあえず実家には頼れるので家の確保はできてたので😓
    今年、看護学校の試験を受けて合格できたので来年からは看護学校に通う予定です。
    多分どこの市でもあると思いますが、資格を撮る際に1人親家庭の場合、支援制度で補助金が出るそうなのでそれを利用して看護師の免許を取ろうと思い、離婚も決意できたんだと思います😅
    勉強は大変ですが、息子と自分のためと思えば死に物狂いで頑張らねばいけないので頑張ります🤣
    もし、資格が気になるなら支援制度を見てみてください👍看護師以外にも色々あるみたいなので👌

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は今の仕事を続けたいのでしばらくは地元離れることになりそうです😭
    今の仕事しっかりできるようになればそれなりに収入も安定するので。。。
    看護の勉強するって凄くないですか!?しかも子育てもしているのに!!!
    尊敬します😭❤
    そういう補助金もあるのですか!?
    無知すぎて知らないことばかりなので教えていただけると助かります、ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

仕事していて収入も安定するなら大丈夫そうですね😊私の場合、資格ありますが採用試験に受かるのが大変で...そこで看護師だったら退職しても再就職できるのと求人が結構あるので目指すことにしました💦
    私も調べて初めて知り、その制度を利用させてもらうことにしました😅💦
    きっと死ぬ気で勉強しないといけないので親に息子の子守りをして貰わないいけなくなることもあるので親には感謝しないといけませんがしょっちゅう喧嘩しちゃいます🤣
    話し合い、大変ですがきちんと納得するまで話し合ったほうがいいので頑張ってください🥺

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今はまだ正規雇用ではないのですが正規雇用して頂けるようなので続けたいと思ってます!業種の割に今の会社がお給料がいいみたいなので離婚できても旦那の地元にしばらくはいることになるんですがそれでも子供のためならと思って頑張りたいです😤!
    なんでもうまく利用して少しでもストレスなく楽してでも子供のためになるようにしたいですよね!
    喧嘩はしちゃいますよね😂
    私も親には感謝してますが喧嘩もしますし親が喧嘩できるほど元気だってことが嬉しくも思います!(笑)
    体力使うと思いますが頑張ります😭ありがとうございます❤

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

正規雇用していただけるのと給料が良いなら頑張りたいですよね🥺
    私もそう思って利用させてもらって3年間頑張ろうと思いました✨
    私も喧嘩するくらい元気だと思うことにします😂
    私も最初は協議離婚で終わる予定でしたが、いろいろ調べた結果と元旦那が自分や義両親の都合で条件を決めてそれを押し通そうとして来たので、離婚調停にしました。
    離婚するまで7ヶ月ほど時間がかかり、ストレスもかなりありましたが、結果的には公平な条件で決まりました。
    (元旦那の要望からしたら不公平だと言いそうな条件ですが、裁判官が最後の審判で決めていただいたもので私の要望がほぼ全て通りました。元旦那の要望が酷すぎたせいもあるんだと思います😅)
    旦那様と公平な条件で話し合えるのならそれが一番ですが、話が進まないとか理不尽な条件でそれじゃないと離婚しないとかなら離婚調停で第三者の方に入ってもらって、面会交流、養育費、財産分与など決めることをお勧めします😓💦
    財産分与はお互いの財産を分けるので調停した時にどのくらい分けるようになるか分かりませんが、養育費は旦那さんの年収と働いてるなら🦊さんの年収を算定表に当てはめて計算してするものなので公平に決めれるなら協議でもいいですが、話し合いの時にその算定表より下に言ってくる人もいるので...うちの旦那がそうだったので、調停した結果、結局旦那が言っていた金額の2倍になりました。笑

• 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ!やっぱり自分一人で育てていくってなったらなんだかんだ言ってもやっぱりお金が心配じゃないですか。。。
    なのでなんとか続けさせてもらいたいなって思ってます💦
    めっちゃ偉いですほんとに😭
    私も見習わなくては、、、
    そうですよ!親が元気なうちは喧嘩もするんですよ!その元気がなくなってしまったら張合いないし多分寂しくなりますよ😭
    そういうのもあるんですか!?
    今のところLINEで訴えたことに関しても何も言ってこなかったので話が進まないかもというか多分私がほんとに離婚したいと思ってないんだと思います🙄もう少し私がお金貯めていざって時に言ったらたぶん、え?本気だったの!?とか言ってうろたえそうですわ😂
    自分でだと養育費とか分からなそうなので算定表どおり出来ればしたいです…
    下に言われても困るしそうなると調停も考えていた方が良さそうですね💦
    調停って裁判ですか?お金かかるんですかね?💦

色々教えていただいてるのにさらに質問してすみません😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦1人で育てるとなるとやっぱり子供には苦労させたくないですし😭
    いやいや、看護学校入ってからが本番だと思ってます😂そこからさらに国家資格取らないといけないので道のりはかなり茨の道だと思ってます。笑
    そうなんですよね、喧嘩しなくなったり会わなくなったらそれはそれで寂しくなると思います。笑
    何も言ってこなかったんですか?💦本気と思ってないのか現実を受け入れたくなくて流したのか。笑
    ある程度資金が貯まれば離婚しても暫くは安心ですよね😥
    調停は話し合いで、お互い一歩も譲らず話が進まなくなったら裁判官が審判して決まります👍
    裁判官がでてきてなお、決まらなければそこから裁判に移行するのではないかと思います。
    私は調停員さんが間に入って話し合ってましたが、話が進まず...
    裁判官が出てきてお互いの言い分を聞いた結果、審判で決定しました👌
    多分大体は話し合い、審判のどちらかで終わるのではないかとは思いますが...
    調停するにはお金はかかります😭そんなに高いわけではないのですが、私は元旦那に理不尽な条件で決められて公正証書を作られるよりは調停で公平に決めてもらったら文句も言えないし納得するだろうと思って、調停を申し立てました。
    やはり、元旦那は色々と嘘をついてきたり作り話をしてくるので調停を申し立ててよかったなと心の底から思いました😥
    財産分与でも私が独身時代で購入したものは返してもらいたいと調停員に伝えてもらったら、冷蔵庫は俺が買ったと嘘をついてきたので、買った証拠を次の調停の時に提出したら何も言わなくなりました。
    🦊さんの旦那さんが嘘ついたり理不尽なことを言わないような人で落ち着いて話せるような人でしたら、協議離婚でも大丈夫と思いますが、モラハラ気質な人であれば本人の意思を貫き通されるときついかなと思います😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

LINEの既読着くとソワソワしますよね(笑)離婚できますように!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めっちゃソワソワします🤣
    まあでもたぶん文章ではかえってこないと思います😂

• 12月15日
メルちゃん

同じです。私も離婚しようかなと考えていました。旦那が居ても母子家庭みたいで。ゲームか携帯ばっかりいじっている旦那なんて必要ないかなぁと思いました。今まで、子供の為に我慢していましたがもう無理です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おなじです!
    毎晩ゲームして朝起きれなくて自分の支度しかしないし、いる意味ってかんじです!!!
    子ども小さいと大変ですけどあまり無理なさらないでくださいね😭

• 12月15日
あや

うちも離婚したい!
毎日一緒にいても毎日イライラするだけw
好きという感情が旦那の日々の行動と言動で0に、、w
どんなリアクションがくるかドキドキ😳😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く同じです😂
    すきの感情ありません。。。笑
    子どももおなじくらいですね🥺
    もはやこれは産後クライシスには思えませんよね🙄

• 12月15日
  • あや

あや

あっほんとですね😍
    子供は可愛いんですけどねー💓
    わたしもたぶん拒否反応が出てます!w

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供はかわいいですよね🥺💗
    2人目欲しくてそのために割り切ってやりましたとか言う人いるけど私はそれも無理なんですよ。。。
    なのでこのままだと兄弟も無理そうです。。。

• 12月15日
  • あや

あや

わたしも兄弟はむりです😭
    離婚したいけど頼るところもないし、今なやんでます💦

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も実家は兄夫婦が住んでいるのでちょっと戻るの難しくて😭

• 12月16日
  • あや

あや

それが辛いですよねー😭
    あれから旦那さんと大丈夫でした??

• 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何も言われなかったです(笑)

• 12月16日
  • あや

あや

そうなんですね😂笑
    普段通りでした?

• 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

少ししょんぼりしたくらいにして別にそんな変わりなくてなんなん???ってなってます😂

• 12月16日