※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、パートの仕事がなくなり不安。正社員は息子の病気で休めないか心配。アルバイト掛け持ちや再就活に不安。助言を求めています。

シングルマザーで、3歳の息子も二人暮しです。
今働いているパートの仕事を雇用調整助成金が終わる1月からは実質クビになるので、新しい仕事を探してくださいと10月に言われていたので1月からの仕事を探していたのですが、先月11月の29日にようやく届いた12月のシフトでは今まで週5で1日6時間入ってたシフトが突然雇用調整助成金が使えなくなったとの事で12月は1日4時間×計3回しか入っておらずこのままでは1月分の給料が12000円になってしまうのでハローワークに行って求人をもらって面接を受けたのですが落ちてしまい、1月からの仕事も決まらないかもしれない恐怖で毎日が不安です。
現在24歳で、実家には頼れないため息子が風邪をひいたりしたら仕事を休まなければならないのですが、その場合正社員のお仕事をするのはやはり難しいのでしょうか?
アルバイトで掛け持ちをする方が息子が小さいうちはいいのは分かっているのですが、この先歳をとってから再就活するのが怖くてアドバイスをいただきたいです。
パニックで支離滅裂なことを言ってしまい申し訳ありません。

コメント

ちーママ

シングルで3歳の息子居ます!!

普通に正社員で働いて
何かあったら
早退や休んだり
普通にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭😭

そうなんですね😢!すごいです😭

シングルになってから就職活動をされたのですか?繰り返し質問になってしまい申し訳ありません😢

• 12月15日
  • ちーママ

ちーママ

シングルで探しましたよ!!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭尊敬です、、😭
    離婚直後に正社員ではなくパートで働き出してしまった為今回のコロナの影響で簡単に切られてしまったので、正社員の安定さを改めて考え直させられました😢

• 12月15日
  • ちーママ

ちーママ

今、コロナやばいですもんね。

早くお仕事が決まりますよーに🎵

• 12月15日