※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

蕎麦が好物の3歳の息子がいて、毎食楽しそうに食べるが、頻繁に食べても大丈夫か心配。アレルギーはないが、過剰摂取は問題か悩んでいる。

蕎麦の量について

3歳
アレルギーチェックok

なんだかとっても蕎麦が好物なようで、
偏食少食な息子が、夢中になって食べ、
落ちた蕎麦まですべて綺麗に食べます。
私の分までほしいと奪われます。

こんなに好きな食べ物はお菓子やフルーツを除いて初めてで、好物があって良かったと思いました。。。

ですが、蕎麦ってアレルギーがなくてもそんなに頻繁に食べちゃいけない食材でしょうか?

毎食毎食憂鬱な気持ちになる母としては、出番多めに出来たら助かるなーと思ったんですが。。。笑

コメント

初めてのママリ🔰

確か頻繁にあげても大丈夫だったと思います!
うどんを頻繁に食べるよりはそばの方が小麦じゃないので腸も汚れないですしね💡

  • しんしん

    しんしん

    ご回答ありがとうございます!
    小麦って腸が汚れるんですか?!😳
    ご飯もあまり好きじゃなく、うどんやそうめんならまぁまぁ好きで、昼は大体うどんかそうめん食べていました😱

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    小麦は与えすぎ禁物です😂
    キレやすくなるとかも言われてるみたいです🤔
    例えば欧米、欧州の人が香水つけるのって体臭がきついからですよね。じゃあその体臭はなぜなのか?ってことで、小麦をたくさん食べてる、腸が荒れてる、そうすると便も臭くなるみたいな一因があるようです。

    あとは戦争やってる国ってよくよく考えたら小麦沢山とってる国なんだよー。それってキレやすい人達がたくさん集まってからだよね?っていう考えもあるようで、なんか私は妙に納得しちゃいました😂

    まぁなんでもほどほどに、ですね!

    • 12月15日