※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知らないおじさんに娘が触られ、話しかけられた。不快だったが、返事をしなくてもいいのか迷い、ママ友に相談。おじさんはよく来るらしいが、マスクもせずに触るのは気になる。

公園に行って来たのですが、腹が立ったので吐き出させてください。公園にわたしと娘、たまにお話しするママさんと娘さんがいました。遊ばせていたら、見知らぬおじさんが来て、その娘さんに話しかけてマスクもつけずにベタベタ触っていました。そのあとわたしと娘にも話しかけてきたのですが、抱っこをしたそうにほら、来るかと言ってきて、娘に手を伸ばしてきたした。話を聞くと保育のことをボランティアてしてると言っていました。爪も伸ばしているおじさんが保育?と思いましたが。。娘が懐かないと気づくと、この子は髪の毛ボサボサだけど寝てばかりいるのかい?とか。。娘は天然パーマでなかなかまとまらない髪の毛なのもあるし、まだ1歳2ヶ月で寝てたりする時もあるのですが。。話しかけてきて欲しくないので、適当に返事をしていたのですが、お宅は外国の方か何かですか?とか。。。勝手に話しかけてきておいて。。返事する義務はあるのかな?と思いました。帰り際、娘を強くトントンしてバイバイと去っていきました。。ママさんにあのおじさんは知っていますか?と聞くとたまに来てフレンドリーに話しかけてくるおじさんですよと。。マスクもつけないで触ってくるおじさんによく平気で許しているなと思ってしまいました。今のご時世、マスクもつけずに娘にベタベタ触ろうとしてくる人に、触らないでくださいと言いそうになりました。わたしの心が狭いだけですかね?

コメント

ママリ

コロナもあるので触らないでくださいと言っていいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。触らないでくださいと言えるタイミングがあれば言おうと思います。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

そんなおじさん、よく公園にいますよね💦
私の地域にもいます。
ボランティアも本当なんだか嘘なんだか…
公園に遊びに来てる子供達も遊んで、ボランティア気取りしてるだけかもしれないですよね😅

私はベタベタ触るどうこうよりも見知らぬ人に娘と関わってほしくないので、できるだけ近づかない&近くに来たら離れるようにしてます😭

触らせたくないなら触らせないでいいと思います!
私も触らせないです😊
コロナに関わらず、このご時世なので何かあっても怖いですし😭💦

ただ、お友達のママさんを非難するのは違うかなと思います😌
(コロナがあるので、どうなの…?とは思いますが)近所の方や初対面の方とも親しく触れ合わせたいと言う考えの方もいますし、それは家庭ごとの方針かなと思います🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ママさんとお知り合いかな?と思い触らないでくださいと言いづらかったです。。今度来たら、近づかない、離れるようにしたいと思います。いろいろ方針がありますよね。。そこは気をつけたいと思います。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

いやですね、、
私のまわりもフレンドリーに話しかけたり触って来る人、大体マスクしてない😂なんなんですかね笑

相手がキレて危ない思いするかも、と想像してしまい触らないでと言えないです😢
娘が泣いた時は人見知りなんですいません、って言えますが…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね💦言ったら何かされたらどうしようと思い、ほぼシカトしてました😅娘は最近人見知りをしなくなって泣かなくなってきたので、、逆に困ります😅

• 12月15日
🐣

触らないでくださいって普通言うでしょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ママさんの知り合いの人かと思い言えませんでした。。今度言おうと思います。

• 12月15日
(^^)

普通に気持ち悪いです。
マスクしてない時点で常識ないなと思います🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気持ち悪くて。。マスクしないで近づかないでほしかったです。。今度来たら、離れようと思います。

• 12月15日

「触らないでください」とも簡単に言い難いですよね。そこで逆上されて何かされる可能性もあるし。
知らない人が近付いてきたらまず離れたいところですが、そのママさんがよく会うみたいなのでその人も近付いてきたんでしょうね😅
私もこのご時世で知らない人にベタベタ触られたり絡まれたりするのは嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。触らないでくださいと言いづらかったです。。変な感じがしたので。。初めて会ったのに、ベタベタ触ろうとしてくる時点で非常識ですよね。。今度来たら離れようと思います。

• 12月15日
はじめてのままり🔰

たまーにいますよね😅めんどくさいので右から左に話し流して適当に答えてます!相手にしないことがいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。適当に答えていたら、話通じてる?外国の方?と言われてしまいました。。気持ち悪すぎて、公園かえたいです。。そこしか近いところがないので行ってますが。。

• 12月15日
ゆめまま

えっそんな人いるんですか?!怖すぎます😭😭😭
こちらが流して聞いとけば失礼極まりないことばっか言ってきてめちゃくちゃ気持ち悪いです…
男の子も然りですが、女の子だと尚更敏感になってしまいます😖💦
私二度と行かないです…(笑)
ママ友さんにはそれとなく伝えてその男を避けます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日初めてそんな人に会いました。。流して聞いていたら、話通じてる?とか外国の方?とか言われてさらにイラッとしました。気持ち悪すぎて。。その公園には当分行かないつもりでいます。その男が来たら離れようと思います。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます♪

• 12月15日
  • ゆめまま

ゆめまま

災難でしたね😭💦
    警察にパトロールお願いしてもいいレベルですよね🙄
    お気をつけて!

• 12月15日
イチゴスペシャル

怖いですね💦
私なら警察に相談しそうです!
しばらくその公園には行かないですね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。警察に相談しようとも思ったのですが、、関わると何されるかわからないので今回はやめておきました。。しばらく行くのはやめます。。

• 12月15日