※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

離乳食で2回食に進むタイミングについて相談です。年末年始の生活リズムが気になります。三が日を待つべきか、少しリズムがズレても進めるべきか、皆さんはどうしますか?

離乳食についてです。

そろそろ2回食にしたいのですが、年末年始生活リズムが崩れそうなので、三が日過ぎるのを待ってから2回食にしたほうがいいと思われますか?💦

それとも、多少生活リズムが少しずれても2回食に進んだほうがよいのでしょうか?😖💦

皆さんなら、どうされますか?
教えてください😞
(なるべく規則正しい生活になるように努力するつもりなので、生活リズムが崩れるのはあり得ない等の批判はご遠慮ください。)

コメント

マリマリ

リズム戻る三が日以降でいいんじゃないですか?😊
色々忙しくて3食用意するのも大変かもしれないし。
落ち着いて準備できる時からでいいと思います。
離乳食は焦ることないですよ😉

• ひよ

ひよ

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

やはり、年末年始はバタバタしそうなので(今現時点でもバタバタです…)、2回食は三が日以降でよいですよね😌💦

1歳なる前に保育園に預ける予定なので、離乳食ちゃんとしておかないとと一人で焦っていました😢
    マリマリさんが仰る通り、焦る必要ないですよね😌

なんか、気持ちが楽になりました。
    コメントくださりありがとうございます😊

• 12月22日
⚘⚘⚘

こんにちは✨
2回食のタイミングって難しいですよね😩💦

ひよさんがラクな方法でいいと思います✨
いま始めたら年末年始まで2.3週間、
ちょうどリズムがつく頃ですよね💡
年末年始の忙しさでバタバタし
リズムが狂って食べなくなる…という可能性もあるので😨💧

少し落ち着いてからでも
全く問題ないかと思いますよ✨

• ひよ

ひよ

返信非常に遅くなってしまい、申し訳ございません。

最近、ガツガツ食べてくれるので本当は2回食にしたいのですが、今から2回食にすると年末年始までにリズムつきますもんね💦

1歳なる前に保育園に預ける予定なので、、ちゃんと離乳食進めておかないとと一人で勝手に焦っていました。

三が日過ぎて、生活リズムも戻ったら、2回食に進めてみようと思います😌

教えてくださり、ありがとうございました👶🎵

• 12月22日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

私も10ヶ月で預ける予定です😌

ガツガツ食べるならきっと少し2回食を遅らせても食べてくれると思いますよ😋次男がとってもよく食べてくれます☺️

ひよさんが大変な思いしてまで
    すぐに始めなくても赤ちゃんは意外と柔軟性あるからすぐにリズムを合わせてくれると思います✨

• 12月22日
  • ひよ

ひよ

よくよく考えると、1歳なる前に預けることになる娘に対して罪悪感からか、ちょっと焦っていたと思います💦

二番目ということもあってか、お兄ちゃんに振り回されてる感があるので、確かに柔軟性ありですw

娘は食欲旺盛なので、2回食になったら、何を作ってあげるか楽しみに考えながら、年末年始すごしたいと思います😊

暖かいコメント、ありがとうございました😌🎵

• 12月22日
miimama

無理しない程度が1番です😆

• ひよ

ひよ

返信非常に遅くなってしまい、申し訳ございません。

離乳食って食べる練習ですもんね😌💦
    急いで2回食にせずに、楽しい食事の時間になればいいですもんね👶

コメントありがとうございました😊

• 12月22日