※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

熱が下がっても、中耳炎が進行している可能性はありますか?治療中の症状変化について心配です。診察のタイミングや切開の必要性について教えてください。

熱が下がっても、中耳炎が進行してることもあるんでしょうか?
土曜日の夜から高熱が出て、月曜朝に小児科で中耳炎と言われました。とりあえず抗生剤で様子を見ましょうと、薬だけもらって飲んでいます。
ずっと39度台でぐったりしていましたが、今朝は熱も下がりご機嫌に😊安心していたら、先ほどから急に不機嫌になり、暴れまわって怒り出しました💦どうにか抱っこひもに入れて、しばらくあやしていたら暴れ疲れて今抱っこのまま寝ています。
熱が下がったので薬が効いたのだと思っていましたが、中耳炎が悪化していて耳が痛くて暴れてるのかな?と心配です😥水曜か木曜にまた診せにきてと言われていますが、切開したほうが良い状況になっている可能性はあると思いますか?😣

コメント

今日見せに行ってもいいとおもいます!

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます✨
    寝て起きると少し落ち着いています😌が、よく見ると手足に発疹がうっすらあります…とにかく午後病院行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀

• 12月15日