※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊活

甲状腺刺激ホルモンが高く、チラージンs 25を40日間飲んでいる方が効果を確認するために採血に行く予定です。数値が下がらない場合、薬の量を増やすことになるか心配しています。2.5以下が理想と言われており、数値が下がらないと流産のリスクがあると言われました。

甲状腺刺激ホルモンが
高くて、チラージンs 25を
1錠飲まれている方
40日以内に効果があるかを
採血しに行くのですが、(1/15)
飲んでいるみなさんの場合
数値が少しでも減りましたか?
減っていなかったら、
薬が1錠から2錠に変わると
思うのですが…
2.5以下がいいと言われましたが
だいぶ下がらないとその数値に
なりません😣
ここから私の場合、流産に
繋がってると言われました…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にTSHが高めと指摘され、チラージン内服し、月1採血していましたが、内服中は常に2.5以下でした。ただ、わたしの場合は4とかで妊婦でなければ問題ない値でしたので、参考にならなければすみません…
ちなみに、出産後は内服不要とのことでやめましたが、やはりまた4くらいに上がりました。また妊娠を希望する時は受診するように言われています。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    妊娠前で5.一ほどで
    結果の載っている基準値は5.0
    でしたが、アメリカ?では2.5以下が
    良いと研究で分かったようで
    先週からチラージン飲んでます
    妊娠中はずっと1錠飲んでいた
    とい1こgでしょうか?

    • 12月15日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    1錠の間違いです💧

    それくらい変わるってことですね🙋🏻‍♀️
    妊娠希望してます
    8月に流産をして調べたらTSH高かったみたいです

    月1で採血とのことでしたが、
    妊婦検診の時に毎回採血ですか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

昔の検査データと説明見返しました。
妊婦検診の時に、わたしの出産した病院は甲状腺のエコーをする方針で、(していないところが多いと思います)その時に腫瘍をみつけてもらいました。それから専門病院を紹介してもらいみてもらったところ、腫瘍は良性で問題ないけれど、TSHが4.46で妊婦なら3以下にした方がよいからチラージン内服となりました。それから月1専門病院で採血してもらっていました。なので、妊娠中から出産まで1日1錠50μgを内服していました。

結果の載っている基準値が5なのは、妊娠を希望している人は2.5とか3以下がいい(わたしは3と説明を受けていました)けれど、そうでなければ5が基準値ということだと思いますよ。
昔の検査データみたら、チラージン飲んでいる時は1.56や2.06でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは50μg1錠飲んでいたので、はじめてのママリさんの処方されている倍ですね。25μgですよね?なので、効き目は少し弱いかもしれませんね。
    チラージンは赤ちゃんへの影響はないと言われていますし、倍になったところで心配いりませんよ。安心してください。

    • 12月15日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    出産まで飲み続けられたのですね!
    そういうことかもしれないですね!

    25 μgです
    体重がない方なので
    って言われました🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます😊
    来月、採血でその日に結果って
    わかりましたか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院や、採血をする時間によると思いますよ。朝早く採血をして、午後からの診察だったらその日に分かるけれど、その間時間をつぶさないといけないと思います。
    わたしは診察に1日がかりは無理だったので、採血日と診察日を分けていました。一度にかかる時間は短かったです。

    • 12月15日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    その日に結果が出てくれると
    1度で済むので良かったのですが、
    そうはいかないですよね…
    片道2時間かかるので少しでも
    回数を減らしたくて💧

    チラージンだけだったら
    家の近くでも大丈夫なんですけど、
    今後、妊娠したらしばらくは
    そこに通って注射が必要になってしまったので😣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道2時間は辛いですね…
    わたしは看護師で、勤務先の病院で甲状腺は診てもらっていたので(産院は別のところです)通う日数は多くなっても滞在時間が短い方を選びましたが、滞在時間が長くなってもよければ1日で済ませることも可能でしたよ。採血だけのために片道2時間は辛すぎます…

    • 12月16日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    私の病院も1日待っていれば
    結果出れば良いですが分からないです…
    次行くのは16時予約なので今回は
    無理そうですが💧
    そういうこともできるんですね!、
    教えてくださりありがとうございます!

    この薬だけだったら、
    家の近くの病院でも良いのですが
    妊娠したらここの病院じゃないと
    打てない注射みたいで一月、二月は
    通わないといけないです😣

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時予約ですか…1日では無理そうですね😢注射のために1,2回通うなら、授かったら注射と同時にできそうですね😊
    次回、少しでも通院日数を減らせるように先生と相談してみたら、きっと考えてくれると思いますよ😊
    陰ながら応援していますね。
    お礼おそくなりました、グッドアンサーありがとうございました😊

    • 12月16日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    色々と教えて聞いてくださり
    ありがとうございました😊

    無事、今度こそは出産まで
    行けるようにこの病院で
    頑張ります✨

    • 12月16日