※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
産婦人科・小児科

子どもが吐いたが、元気。小児科は遠い。続けて吐かなければ様子見で大丈夫でしょうか。

今子どもが大量に吐きました💦

風邪をひいていて鼻水と咳が続いていて、小児科で薬はもらっています。
食欲もいつもよりはないのですが全く食べないほどではないです。
今朝寒かったのか少しだけうんちがゆるめなのが気になりましたがそれ以外は大丈夫でした。

朝ごはんをあまり食べなかったので10時半頃におなかがすいたのかぐずりだし、おかゆをあげたら意外とパクパク食べ、リンゴ!と言われたのでリンゴスライスをあげていたらその途中で食べたもの全部吐きました💦
こんなに吐いたのは初めてで私が焦ってしまいましたが、吐いたあとはスッキリしたのかとても元気で走り回っています。

小児科に行けばいいのですが、実は私も体調崩していてしんどいです、、そして今日は主人が車で出勤したので徒歩だとちょっと小児科も遠くて、、

このあと続けて嘔吐がなければ様子見で大丈夫でしょうか💦

コメント

ほのぼのママ

胃が弱ってると思うので、あまりたべさせずに様子みてください。うちの娘が胃腸風邪になったときは1日になんかいも吐きました⤵️頻繁に吐くようになったら病院でいいかと思います。

脱水だけあぶないのでたまに水分だけあげてください👍

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

しばらく食欲が落ちてるので胃が弱っていたのかもしれません💦せめてリンゴはすりおろせばよかったです😵
    さきほど寝たので起きたら機嫌見つつ、あまり食べさせず様子見たいと思います!ありがとうございます!

• 12月15日