※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
ココロ・悩み

子供が病気で入院し、仕事と育児の両立に悩んでいる母親がいます。自分を責めたり、他人の意見に不安を感じています。メンタルの状態も心配しています。

私がちょっとおかしくなってるのかな

下の子は春から保育園に通い始めてもうずっと鼻水垂らしてて風邪ひいてて
とうとう先月末から溶連菌からの急性気管支炎からの肺炎になり 2週間入院しました
入院先の大学病院でら耳鼻科も一緒に受診し 両耳の鼓膜があまり動いてないことと 片耳に突起?があってそれが音を邪魔してるのかもしれないと言われました

確かに 1歳9ヶ月 保育園行ってておねーちゃんもいるのに あんまんまんとワンワンとあいあーい(バイバイ)のみです
小さな声で話しかけると 聞こえてないようです、

私も春から正社員で准看で復職しました
でも下の子もその調子なので休みまくり呼び出されまくり、
みんな仕方ないってゆってくれるけどもう有給もない
自分でも仕方ないって割り切ってるつもりだけど
迷惑かけてるし 仕事行きづらいし 子供にもなんか申し訳ないしなんでここまでして仕事してるのかな母親失格かな、とか

このご時世だし自分が病院で働いてるからいけないのかなとか 子供の耳や成長のゆっくりさを そうゆう子としてゆったり受け止められればいいのかもしれないけど
今の自分にそんな余裕もなく、
親や職場や周りの人に相談しても1歳9ヶ月なんてそんなもの、心配しすぎ、男の子だからそんなもんだよ、うちの子はもっと遅かったし、とか

自分の子の心配しすぎて何が悪いの、

フッと 車運転してる時や 夜寝れない時にこのまま消えられれば、と思うけどこんなに可愛い子供2人を置いていけない

結局自分が悩みたいだけって言われたらそうなのかもしれないしなんか訳わかんない
人の幸せも喜べない

メンタルの病院本気で1回行こうか迷うやつ

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日2児育児にお仕事、お疲れ様です。

大事な大事なお子さんのこと、まわりがどうだとかそんなの関係なく、心配しすぎなくらい心配して当たり前だと思います。
なぁさんは、絶対に母親失格なんかじゃないです。
働きながら、一生懸命お子さんを想い、毎日毎日頑張っている素敵なお母さんです。

どうか一度、病院を受診されてみてください。
身近な人には話しづらいことも、自分とは無関係な相手(医者やカウンセラー)だかろ話せることもあると思います。
対面で話しを聞いてもらうだけで、楽になるかもしれません。
どうかご自身を追い詰めないでください。