※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳のお子さんは、午前中に寝る子はどのくらい寝かせていますか?家にいると10時頃眠くなり、長く寝ると夕方に持たないため、みなさんはどのくらいで起こしていますか?

1歳のお子さんで午前中寝る子はどのくらい寝かせてますか?
出かけてると寝ないのでお昼ご飯の後2時間昼寝するんですけど家にいると10時頃眠くてグズるので寝かせてます
この時間に長く寝ちゃうと夕方もたないのでみなさんどのくらいで起こしますか?

コメント

みく&ひろママ

30分くらいで自分で起きてきます!

  • ママり

    ママり

    うちは起こさないと昼寝と同じく2時間くらい寝てしまいます💧
    30分くらいだとちょうど良さそうですね!

    • 12月15日
はじめてのママリ

1時間ぐらいで起きますね😊

昼寝は起こしたりせず好きなだけ寝かせてます!

  • ママり

    ママり

    昼は起こさなくてもだいたい2時間で起きます!
    今の時間に寝ると昼寝と同じく2時間くらい寝ちゃうので夕方もたなくて💦

    • 12月15日
ママリ

10時から12時くらいまで昼寝してます!昼からはずっと起きています😅
おやつ前後は眠たくなるゾーンがありゴロゴロしてますが、程よく遊びを仕掛けに行ってます💦
私自身、昼からが長すぎて毎日地獄です🤣

  • ママり

    ママり

    うちも何時に寝ても2時間くらい寝ちゃうので午前中寝ちゃうと午後長くて大変です💀
    午前中寝ても起こさず昼寝にしてるんですね!
    夕方の今から寝るには微妙な時間に眠くてぐずりません?😹

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    起こさないです!長くても12時半には起きてます!
    うちの子ぐずらないのが救いです😅
    ひるから頑張りましょね😂💦

    • 12月15日
  • ママり

    ママり

    ぐずらないんですね😳体力ある!!
    うちはぐずる癖に夕方は寝ません、、笑
    頑張ります、ありがとうございます☺️

    • 12月15日