※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

服装についての相談です。パート面接では綺麗めだったが、先日の職場はカジュアル。工場見学と面接があるが、普段着で行くか悩んでいます。

服装について。
今までパート面接は、綺麗めでいってました。
しかし先日まで働いていた職場では(検品)面接にくる人は普通に普段着なカジュアルでした。
頭になかったので"へぇ~😲そんな感じ😲"と関心していました。

スーツを来てきた人には逆に珍しい!という皆さんの反応でした。
オフィスでスーツや綺麗めの仕事じゃなければ、皆さん気にせず行きますか?

今度、工場の軽作業の見学に行く予定です。そのあと面接も可能だそうです。
先日まで働いていた職場を見ているので普段着でいこうかな…と考えています。

コメント

もも

工場とかであればカジュアルすぎない普段着でいいんじゃないかなーと思います😊

• ママリ

ママリ

働く場所にもよりますよね💡
    ありがとうございます😊✨

• 12月15日
猫LOVE

私はいつもめちゃくちゃ私服でしたよ😆
それで落とされたことないので、服装はそんなに関係ないと思ってます😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね😃普通にデニムとかでも行かれてましたか?

• 12月16日
  • 猫LOVE

猫LOVE

行ってましたよ〜😆

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😁参考になります✨
    ありがとうございます🎵

• 12月16日

昔工場で働いていましたが、社員で入る方はスーツでしたが他はスーツの人見たことないです😅

• ママリ

ママリ

社員だと私もスーツかなと思ってましたがパートでしたら職場によって畏まらなくても大丈夫そうですね☺️

• 12月15日