※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、ベチョベチョの離乳食を食べず、普通のご飯はよく食べるが、白米以外は吐いてしまう。辞めさせた方がいいでしょうか?

今9ヶ月なんですけど、
離乳食のベチョベチョのご飯は食べなくて普通のご飯はバクバク食べるんですけど
辞めさせた方がいいですかね?😓
普通の白米しか食べてくれなくてベチョベチョだと吐き出します😓
離乳食始まった時からベチョベチョのは食べません💦

コメント

sora

普通とは私たちが食べるご飯って事ですよね?まだ歯も生え揃ってないですし、噛めてないですよね💦
おやきとかつかみ食べ用のものに変えてみてはどうですか?
おかゆも少し水減らして炊いてみたり、もしくは水少し多めで柔らかくご飯炊くとか、どうでしょう。
うちは逆に固形を嫌がり、噛むことをしないので悩んでます💦難しいですよね💦

• Kまま

Kまま

柔らかくすると吐き出します😓
    なので普通のご飯以外だと1口食べてあとは食べないのでミルクのみになってしまいます😓
    難しいですよね😣
    おやきとかやってみます✨

• 12月15日
ミッフィー

ちゃんと飲み込めてるなら問題ないです😀

• Kまま

Kまま

飲み込んではいます😌
    大丈夫なのかな、、

• 12月15日

消化不良起こしていないなら大丈夫かもしれないのですが、なんとも言えないので、、小児科や栄養士さんに相談してみた方が良いと思います😅

• Kまま

Kまま

ありがとうございます✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

消化に問題なければ大丈夫と言われて、うちも9ヶ月半過ぎから同じご飯食べてますよ😊

少し柔らかめに炊いたり、ご飯にお湯かけて柔らかくしてあげれば問題ないと思います✨