※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2022年4月に入園予定の方、幼稚園見学は?引っ越しで考えていないけど、そろそろ行動した方がいいでしょうか?

2022年4月に年少で入園される予定の方、もう幼稚園の見学とか行ってますか?
来年春からプレに通われる方もいますよね?

最近引っ越したばかりで、幼稚園の事まだ何も考えてませんがそろそろ動いた方が良いのでしょうか😱

コメント

ひさ

幼稚園ではないですが、こども園への入園を考えています😊
長男が行ってたこども園で、今はそこへ一時保育に行ったりしてます!
なので先生達もほとんど知ってるので「3歳になったらここにするー?」や「もう考えとる??」など声を掛けていただけます😊
暖かくなってからでもいいかと思います🙌
ただ、待機が多かったりしたら早めの行動がいいですね💧

• アンパンマン

アンパンマン

上の子が行ってた園ならよく分かってるし安心ですよね😊
    うちは一人目だし、引っ越したばかりで知り合いもおらずで聞ける人がいなくて💧
    待機が多いのかどうかも分からないので、まずは一番近くの幼稚園から調べてみます❗

• 12月15日
ぶたッ子

来春からプレ予定です!
行かせたい園はまだプレの募集していないので、始まったら申し込みします☺️
プレは絶対ではないですが、プレ優先で入園出来る園もあるので、ちまちま情報収集はしても良いかなと思います☺️

• アンパンマン

アンパンマン

来春からのプレの申し込みはもう終わってると思ってましたが、まだこれからの所もあるんですね!
    調べてみます!☺️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

見学は来年度行くつもりです。幼稚園めちゃめちゃたくさんあるので、候補はいくつか絞っておきました!

• アンパンマン

アンパンマン

うちも幼稚園がわりと沢山ある地域なので、自宅から近い園から調べてみます!☺️

• 12月15日
ニャー

こども園に上の子が幼稚園籍で行っていて、来年下の子が入園です。

プレに通うつもりであれば見学しても良いとは思いますが、寒かったりコロナ等もあるので対応は園によると思います。うちの園はコロナでプレは無くなりました。

人気の園もプレや満3歳クラスはあっという間に埋まるみたいです。
また保育費が無料になった事により満3歳クラスの申し込みする方は増えたと聞きました。地域差もあるとは思いますが·····

上の子の時は見学会が始まる割とギリギリになって焦って調べ始めたので情報収集はしておいて損は無いと思いますよ😊(私の住んでいる地域は夏の7月頃の間に見学会があります。今年はコロナで見学会も申し込みもズレましたが·····)

• アンパンマン

アンパンマン

プレや満3歳は、どうしても入れたい訳ではないのでまだのんびりしていましたが、ぼちぼち近くの園を調べてみます!☺️

• 12月15日