※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ質問です。エルゴは新生児から使えますか?種類の違いや特徴を教えてください。近くのお店にはないのでネットで購入予定です。

エルゴの抱っこ紐を使ってるかたに
伺いたいです😣💦

そろそろ抱っこ紐を購入しておこうと思ってます!お薦めされたのでエルゴにしたいです✨

けど、近くのお店には売ってませんのでネットで買うことになります。
ネットでみてるといろんな種類があって
種類によって何が違うのかよくわかりません💦

エルゴは首が座ってない新生児の頃からつかえますか?
種類の違いなども分かるかたいらっしゃれば教えて下さい💦

コメント

れい812

エルゴ使ってます❗
新生児から使えるように、インサート(別売)を使用してました。
でも、最近インサートも要らず、新生児から使えるタイプが発売されたみたいですよ。

• *sasumam*

*sasumam*

そうなんですね!なんか色々タイプが出てきて混乱してしまいました💦
    ありがとうございます!

• 8月2日
レイラ

新生児用のインサートというのも買わなければいけません!
種類によって前向き抱きができなかったりとかあとは夏に最適な吸汗、速乾効果のある生地などがあります!
新生児用のインサートがないと4ヶ月からの使用となります!

• *sasumam*

*sasumam*

別売りのや使えばいいんですね🐱!ありがとうございます✨

• 8月2日
ひぃ✳︎

26wならまだ焦って買わなくてもいいと思いますよ🤓

エルゴばインサートを別に買わないと新生児は使えませんよ👍
他の抱っこ紐も口コミなども見て検討したらいいと思います🍀

• *sasumam*

*sasumam*

ありがとうございます✨

• 8月2日
y.nao

私は近くのベビーザらスで購入したのですが、オンラインショップでも購入出来ますよᵕ̈♩*̣̥
インサートの色は違いますが抱っこ紐は全く同じです◟(•͈꒶̫•͈​ *)◜

• *sasumam*

*sasumam*

画像つきでありがとうございます✨
    別売りのやつとセットのもあるのでそれを検討してみます!

• 8月2日
プリンちゃん

5月に発売されたエルゴのADAPTなら、インサートいらずで新生児から使えて、赤ちゃんの成長に合わせて股の開き具合とかサイズを変えれますよ☆
ただデザインはグレーか黒かで可愛い柄のはありませんが。
肩紐をクロスして使えるので小柄なママにもフィットするようです。

あと、ネットだと正規店以外での購入は半分以上がニセモノだそうなので気をつけて下さい!

• プリンちゃん

プリンちゃん

画像も付けておきますね。

• 8月2日
ママリ

エルゴのアダプト使ってます。

新生児から使えてインサートは必要ないものです(´◡`๑) 

使いやすいですが色が2種類しかないしあまり可愛くないです(笑)

とらきち☆

インサートがあっても、うちのこは使えませんでした😱
いやがって…調べてたら嫌がる赤ちゃんも多いのでいちかばちかみたいなところはあります。

インサートなしでもできるものがでてますが、種類があまりなかったです。

私は黒の星のやつ(ナイトスカイ)です。普通のタイプです。
インサートはメッシュのやつです。

エルゴは、オリジナルの普通のやつや、生地ががオーガニックとかプリントが上質なやつや、360度つかえる(前向きだっこ)やつとかあります。
今はインサートいらなくなったので、使えてますがやはり便利です。
ずーっと家の中で練習しました。うちのこは、少し締め付けられるのが嫌みたいでベビーカーの方が好きです。

でも病院とか絶対いかないといけないときとか、首が座ってないと本当に大変なので、(頑張ればどうにかなりますけど(笑))
使えると便利ですよー🎵

しょーぴ

ゆーふぃさんがコメントされている、ADAPT使用しています♡
装着も始めは四苦八苦しましたが、すぐ慣れました♬
腰でもしっかり支えてくれるので、楽です✨
私は出産してから購入しました!
5月下旬に出産したので、出産する前に購入しようとしてたならADAPTは未発売だったので正解でした✨

もう少し待てば、色のバリエーションが増えるかもしれないので、可能なら待ってみてもいいかもです💕

ゆうう♡

エルゴのアダプト検討してます(*´∀`*)
10月に新色でるみたいですよ✨