※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値測定中。一部高めで心配。明日結果報告、インスリン注射になるか不安。出産前で心配。経験者のアドバイスお願いします。

妊娠糖尿病と診断されたので
自宅で血糖値の測定が始まりました。

最初は順調でしたが、120と163と133の3回を出してしまい、、、それ以外は78とかと大丈夫だったんです。
明日結果報告なのですがこのままだとインスリン注射になると思いますか?  来月の中旬には出産をひかえていてどうなるか不安です。。

わかる方、経験者の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

mimi

担当の先生の考え次第ですが、私の場合、インスリンではなく食事コントロールのみでした。
血糖値が高くなってしまった原因をきちんと把握している(私は焼きそばやパスタを食べました😅)、胎児の発育が問題ない、血糖値が高くなった時以外はきちんとコントロールできている、母体の体重増加は問題ない、予定日まで1ヶ月もない
この点を元に先生からはインスリンはいらない、と言われました。
上でも書きましたが、ほんとうに担当の先生によって、変わってしまうと思いますので参考までに。

• ルル

ルル

私も血糖値高くなった原因は把握できました😔おにぎりのふりかけが甘いものだったこと、朝のパンロールパン2個にした事などでした。。

明日きちんと先生に話して
    先生の判断をしっかり聞こうと思います。

色々教えていただきありがとうございます!

• 12月15日
  • mimi

mimi

分食や食後の運動など色々と大変ですが、あともう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね😊
    食事コントロールのみの軽い妊娠糖尿病で済めば、産後はたくさん炭水化物や甘いものを食べても、しっかり血糖値が落ちてくれるはずです!
    応援してます☺️✨

• 12月15日
  • ルル

ルル

ありがとうございます!!
    この子ためにがんばります😭

• 12月15日