※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

寒い夜の対策でオイルヒーター以外の方法を教えてください。2歳の子供が寝返りすると寒く感じることがあるとのことです。

1.2歳のお子様がいらして、東京都心と同じ気候にお住まいの皆様!
夜寝る時の寒さ対策は、どうなさってますか?
お子様にスリーパー着せてる、や、暖房つけっぱなし、など。

最近また寒くなって、子どもが寝返りなどすると布団もはだけていて、スリーパーきているけど手足は出てるので冷たくなっちゃってる時もあって、、、

オイルヒーター以外の対策、教えて下さい!

コメント

あひる

都内住みです!暖房つけっぱなしで加湿器たきまくって乾燥対策してます!

• きい

きい

暖房つけっぱなしにしているんですね!!
    加湿器つけても乾燥が気になって😭
    加湿器何個か置いていますか??

• 12月15日
  • あひる

あひる

対角線上に2個置いてて、入り口側のベットから離れた所は設定湿度70%とかにしてます!🤣

• 12月15日
  • きい

きい

複数台置いているのですね✨
    それくらいしないと、暖房の乾燥すごいですもんね😭

• 12月17日
みー

肌着の上に腹巻させて、タイツ履かせて更に腹巻付きのパジャマを着せてます!
寝相がすごく悪くて直ぐにかけてる物を蹴ってしまうのでとにかくお腹温め重視でやってます😂

あまりにも寒い時は寝る前だけ暖房付けて部屋を温めて、布団に入る直前に消してます💦
付けっぱなしにしてしまうと私も子供達も乾燥で朝咳き込んでしまう時があるので😭

• きい

きい

腹巻!!すっかり忘れてました!!
    腹巻付パジャマですが、ダブルでお腹守ります!
    タイツは緩めのですかね?

乾燥の咳き込み、わかります😭

• 12月15日
  • みー

みー

タイツは緩めです!
    本当にタイツって感じの生地ではなく普通の布生地というか、、
    アカチャンホンポで買いました🤣

やっぱり咳き込みますよね😅
    加湿器付けてても寝てる位置的に暖房直当たりで、ですが子供達の寝相の関係で寝る位置はあまり変えたくないので付けたくないです😭

• 12月15日
  • きい

きい

ももひき(言い方古いですかね😂)的な扱いでタイツを履いているのですね!足首とか寒そうで、寝苦しくないようなタイツ検討します!!

• 12月17日
misa

埼玉県です!
パジャマにスリーパー着せて寝かせてます☺️
寝かすときは暖房つけてますが、夜中は消して朝方タイマーでまたつくようにしてます!!

• きい

きい

スリーパーは手足出るタイプですか?袖あるタイプですか?
    朝方タイマー、すっかり抜け落ちてました!試してみます!

• 12月15日
  • misa

misa

手足出るタイプです!!☺️

• 12月15日
  • きい

きい

手足出てるタイプなんですね!!
    袖ありタイプ探したら、結構動きにくそうで、、、
    なかなか難しいですね💦

• 12月17日
ママリ

暖房、加湿器付けっぱなしでスリーパー着せてます。布団かけてくれないので😅

ららら

うちは床暖がついてるのでそれと、加湿器、スリーパーです。
加湿器は蒸気式がいいですよ!加湿量が多く、加熱するので衛生的で、暖房がわりにもなります。一晩で3リットル位無くなります。

つきひろ

都内住みです。
2歳児は布団を剥ぐのでパジャマの上にスリーパー着せて暖房と加湿器つけてますよ。