※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

25週の妊娠中、寝るときにノーブラのTシャツを着ていると、朝起きるとTシャツに乳首からのシミができている。乳首マッサージ中に透明な液体が出ることも。乳首の根元が圧迫されている可能性があるか。早めにパッドをして寝た方が良いでしょうか?

25週で、寝るときはTシャツにノーブラで寝てるのですが、朝起きるとTシャツの胸の部分にいくつもシミが。1つはまだ乾いていませんでした。
今は入浴中に乳首マッサージしてるのみです。つまんでグリグリしてると透明なヤツが出ます。寝ている最中に態勢によって乳首の根元がおされてでたのですかね?
早くもパッドして寝たほうがいいのでしょうか?

コメント

自分もシミできます(>_<)寝てるときもですが何故か普通にしてても出るんですよね💦

• ゆたん

ゆたん

わたしは丸くなってねてるので、肘で刺激しちゃってるのかもしれないです(・・;)

• 8月2日

退会ユーザー

自分も丸くなります笑笑
    前は大きいくまさんをぎゅーってしてるだけでどんどん出てきて困っちゃいました😅

• 8月2日
  • ゆたん

ゆたん

くまさん(^^)わたしは抱き枕で寝てます。胸のあたりしっとりしてちょっと不快なんですよね(*_*)からだがますますお母さんになってるのはうれしいのですが…

• 8月2日

退会ユーザー

最近くまさんが心地よくて…😅
    なんかベタベタってして気持ち悪いです💦出た感じもたまーにわかります!けどなにもしてないし圧迫もしてないのになんで?と疑問です笑笑
    確かに嬉しいですよね(о´∀`о)自分母乳止まる前に妊娠したこともあり3・4ヶ月から出始めてはやッ!と驚きました笑笑

• 8月2日
  • ゆたん

ゆたん

おお、それは早いですね!おっぱい止まってないから、開通してて早いんですかね?
    わたしは抱き枕+ねこあつめのぬいぐるみ抱いてます(笑)

• 8月2日
ちび

母乳の準備のための分泌物ですね😊
私も最近量が増えてきて困っていたので母乳パッドするようにしました♬
パッドされるといいと思います👍🏼

• ゆたん

ゆたん

パッドってブラしてないとできないですよね?
    ジーユーのブラフィール使ってるんですが、それでもパッド使えますか?

• 8月2日
  • ちび

ちび

母乳パッドにテープが付いているので貼り付けるだけだと思うので大丈夫だと思われます🤔

• 8月2日
  • ゆたん

ゆたん

詳しくありがとうございます。
    ドラッグストアか西松屋行ったとき見てみますね♪

• 8月2日
miimama

乳首を刺激すると
子宮が収縮するので
早産の危険性があります。
控えた方がいいですよ。
でも今から母乳が出てるなら
産後は沢山でるかもですね🎵

• ゆたん

ゆたん

妊娠の経過も順調で、病院からお腹の張りがなければ乳首マッサージするように指導うけてるんでやってます(^^)
    どうしても母乳で!ってこだわりはないですが、出産後無事出るといいな~

• 8月2日