※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

写真をLINEのアイコンにするのは大丈夫でしょうか?運転席に息子を立たせていたことは世間的に危ないと思われるでしょうか?

写真について質問です。

最近息子が運転席に興味持っていたので、ハンドルやクラクションに手をつかせて、立たせて遊んでました。
エンジンは切ってあります。
そのときの写真がお気に入りなのですが、そういう写真をLINEのアイコンにするのはどうなのでしょうか?

メーターが写っててエンジンかかってないのは一目瞭然だし、大人の上に立ってたり座ってたりするわけじゃなく、息子だけ立ってるからアクセル踏めるわけでもないし、私は大丈夫だと思うのですが…

旦那がさすがにちょっと批判はされるんじゃない?と言っていて、どうなのかなーと。

やはり運転席に立たせてること自体、世間的には危なくて気になることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達がそういう写真にしてても気にしないですが、親とか年いってる人ってすごい気にするイメージです💦そんなことさせたら危ないとかいちいち言ってきそうです。

はじめてのママリ🔰

私は写真というかその行為自体結構引くタイプです、すみません。
興味があることはさせてあげたいですが、赤ちゃんや幼児であってもしていいことといけないことの線引きはするべきと思ってて、子供を運転席に入れるべきではないと思っています。小さいときはオッケーだったのに、あるとき、例えばエンジンかけられそうなくらい成長した頃にいきなり駄目だよ、ではなかなか理解できないと思うので…運転席に興味があるならハンドルのオモチャとか車型のカートとかで遊ばせてあげるほうがいいんじゃないのかなって思っちゃいます。
アイコンになってたら、そういうことあまり考えないタイプなのかなーと思って育児方針合わなさそうだなって思うと思います。

わたしはエンジンかかっていなくても運転席で遊ばせるのってどうなの?って感じる派なので、個人的には無しです😅本物の車はおもちゃじゃないので、おもちゃと本物の区別は必要かなって思ってます。娘には運転席は許可された人しか座れないからダメって言ってます。

🌸

みなさんありがとうございます!
厳しい意見もいただき、私はそこまで考えてなく、息子が興味あるからってだけで触らせてました…。
たしかに大きくなったらダメ!と理解できないかもしれないですね。
今ある写真は家族間で取っておき、今後も考え運転席には立たせないようにします!
とても勉強になりました。本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨