※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
お仕事

夫の手取り19万円、40歳、3年勤務のVR関連会社。給料交渉が難しく、不安を感じている。子供もいるため、旦那に話すことを勧めているが、話しにくい状況。

夫の手取り19万です 40才で 3年務める会社 VRなどを作る会社で もう少しお給料上げてもらってもいいんじゃないかな。と思います。私が 働いているのでなんとか やっていけてますが 旦那に給料を交渉することを勧めていますが ボーナスのときにだいたい面接があるので ふわっと話すことを勧めましたが やはり話しにくいようです。子どもも産まれ結婚も昨年したのに このままでは不安です。

コメント

マーちゃん

40でその金額なら、交渉してもそんなに上がらない会社なのではないですか?

男性はあまりズカズカ行くのが苦手な方が多いと思いますし、言ったところで自分の評価がって気にすると思います。

転職時に給料の話はすると思うのですが(前職と比較して…とか、中途採用・年齢・学歴でこの基本給です…など)その時にご主人が納得してしまって今のまま来ているなら、昇給は難しいかもしれないですね🤔
ご主人のスキルがかなり高く、社内外からの評判も良いのにそれでも評価されていないのであれば、会社の評価方法に問題があるのかな、と思います🌀

あーたん

40歳で3年ってことは転職されて今の会社ってことですよね?
不安もあるとは思いますが、40歳で転職できることがまず最近は難しいとはおもうので昇給は望めないかと。
さらにコロナで早期退職を求められてる会社もあるようなので。
結婚、子供が生まれることは会社にはなんら関係ありませんし。
お給料はお勤めにもよると思うので、残業が◯時間を超えているとか、こんなことをしているのにとかの方が昇給させてもらえるかと。
ただ単に40歳で3年勤めたというだけでは難しいかと思います。

• mon

mon

そうなんですね…私が 美容師ということもあり、個人の職場しか働いたことがないので会社の仕組みに関して無知でした…😓結婚したら扶養手当とかつくのかと思っていました…💧甘かった…残業は固定残業という形がついて今の額なんですよー💧💧こんなものなんですねー

• 12月15日
  • あーたん

あーたん

扶養手当は、奥さんが旦那さんの扶養に入った時に着くようになり、それからはずっとついてると思います!
    扶養に入ってればの話ですが💦
    でもうちも扶養手当そんな多くはないです💦
    残業ついて19万だと少ないですね😭

• 12月15日
  • mon

mon

そーなんですか。💧扶養手当…なんでついてないんだろう…ちなみに失礼ですが どのくらい手当ってつくものなんですか?残業手当 いくら残業しても6万円みたいです。基本給が安いのかなぁ。二人で頑張るしかないですねー😭😭

• 12月15日
  • あーたん

あーたん

扶養手当は私が1万ちょいで子供が5000円くらいって聞いたことあります💦実際はどうか知りません💦
    残業手当もそんなに多くはないですよ💦
    1日に2〜3時間の残業、金曜は定時退社で月6〜8万です。
    基本給22万で月の手取りが30万くらいです。
    勤続年数6年です。

• 12月15日
  • mon

mon

厚かましい質問に答えていただきありがとうございます。旦那さんすごいですね!残業ってな大きいですね😲何年か務めて頑張ってもらわなくては。というか私も頑張ります!!

• 12月15日
ちまこーい

年齢で給料はあがらないので勤続3年ならそんなものな気がしますよ💦
成績優秀なら評価されて昇給あるかもしれませんが、並なら年に1回の昇給あったとしても千円あがればいい方ですよ😓
年1の昇給ある会社かない会社かわからないですが、交渉しても月千円程あがればいいぐらいな感じだと思いますよ💦
資格手当とかあるなら資格とるとかするぐらいかなと思います。

• mon

mon

そうなんですね。今、給料明細今回の見ていたら 年間で五千円上がることになっていました。少なっ!💧と思っていましたが 良い方なんですね…私が無知でした…😭😭

• 12月15日
  • ちまこーい

ちまこーい

主人が転職して6年目でやっと手取り20万超えました💦
    私が正職員の時も月に1000円あがればいい方、よくて年間1万増えるぐらいなペースでしたよ😊
    職種違えば少し仕組みが違うかもしれませんが、主人がシステム開発関係、私は介護です。

• 12月15日
mon

そうなんですね。6年目で20万…やはり転職すると厳しいものなんですね。

fujifab

うちも似たような感じです。
はっきりいって足りないですよね。夫には言えませんが・・
ボーナスもまだ貰ってないし今年あるのかなと心配です。
ママリ見てるとうちって給料少なすぎるなっていつも思います😰

• mon

mon

子供がいるといくらあっても助かるのでつい欲が出てしまいます。会社に給料アップの相談できないのかな。とか思ってしまいます…個人の会社だと 社長さんの配慮なのかな。と勝手に思ってしまいましたが やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。ある程度決まってるみたいですね。ママリ見てると皆さんやりくり上手で尊敬します💧💧💧

• 12月16日