※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に増えた体重の参考値を教えてください。増え方が気になります。

みなさんはトータルで妊娠前から出産まで体重どのくらい増えましたか?(T_T)💕
約24週でプラス8キロで、運動やら食事やらを注意して
20週の頃からの体重をキープしてるんですが、これから赤ちゃんも大きくなって赤ちゃん分だけを増やすとしても最後プラス12キロくらいまではいくのかなぁ?と色々考えてます!!出産後は死ぬほどダイエットがんばります、、!
妊娠後期になってから何キロ増えたかも参考までに教えていただきたいです!!😎

コメント

はじめてのママリ

2人ともプラス10kgでした☺️
産後は母乳育児してるだけで、私は激痩せしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロですか!私もそれくらいに抑えたいけどもう無理そうです、、(笑)
    母乳痩せるみたいですね!!
    産後がんばります😭❤️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

+9kgでした!
正産期入ってから3kgくらい増えました😂
産後は1ヶ月かからず元に戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後1ヶ月で戻るなんてすごい、、私も体重管理気をつけないとですね💦

• 12月20日

プラス4キロでした!
妊娠後期に入ってから3キロ増えました‼️
産後は病気になった事もあり、10キロくらい減りましたが治った今は着々と体重増えてきてます🤦‍♀️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4キロ!!赤ちゃんの分しか増えてないんですね!!コントロールがうますぎます🥺❤️
    後期はやっぱり増えるんですね💦覚悟したいと思います、、(笑)

• 12月23日
K.A.A.T

娘の時は+21キロで注意受けてました😂
2人目は上の子もいるからかそんなに食べたりはしてなくて65キロキープできてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたくさん増えそうです💦
    1人目の時って難しいですね🥺
    今キープなんてすごいです!
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 12月23日
えるさちゃん🍊

1人目が10キロ
2人目が12キロ増えました😂
2人目のつわりがひどすぎて初期はほぼ食べれずマイナス2キロからどんどん増えて行っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食べづわりでプラススタートだったので、今後さらに増えそうです🥺12キロ以内に抑えられるようにがんばりたいと思います!!

• 12月23日
くま

ご飯が美味しくて
食べまくってたら17キロ増えてました( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいいきそうです💦
    ご飯美味しいですよね😍
    でも気をつけようと思います🥺🌟!

• 12月23日
空色のーと

2人ともトータル+7キロです😊

6ヶ月頃から1キロずつ増え、9ヶ月から2キロずつ増えた感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7キロなんて理想です🥺❤️
    後期はやっぱり増えますよね💦
    覚悟していきたいと思います、、(笑)

• 12月23日
Re♡

+11キロ増えました😱8キロの時点で諦めて、食べたいもの食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11キロで抑えたのもすごいです!!私はそれを超えそうです、、、💦
    臨月近くなると息するだけで増えるっていいますよね、、私も気をつけたいとおもいます!!🌟

• 12月23日
みく

息子のときは25kg太りましたが、浮腫と便秘が大きかったので産後すぐに痩せ始め、完母で1年弱-23kgそこからまた1年で妊娠前まで戻りました🐷
後期になってからは覚えてませんが、正産期まで安静だったので37週入ってから動きまくったところ浮腫で1日1kg増えたこともありました💦

今入院中で、今のところ25週+5~6kgで済んでますが、早産になる可能性があるため赤ちゃん大きくしたくて必死に病院食食べてます😂
前回は産後ダイエット必要なかったので今回も甘くみてますが、お互いすーっと元に戻れるといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫や便秘も関係しますよね、、私は便通はいい方なんですが浮腫が多いです💦
    完母で23キロ減らした何てすごいです!!!
    私も産後がんばりたいと思います🥺❤️

• 12月23日
あーか

1人目は13キロ、2人目は6キロ増でした!
難産だったし、戻らなかったしで痛い目見たので2人目はめちゃ気をつけました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13キロで難産になることもあるんですね、、、私も本当に増えすぎなので頑張りたいと思います🥺❤️

• 12月23日
JIKI

息子の時はプラス7キロで、今回は1キロ増えたかな?くらいです!!
私は悪阻は全然なかったので、食欲凄くて大変ですが、、
子供用のうすーーい味付けのままご飯食べたり、お菓子も子供用の美味しくないお菓子を一緒に食べたりしてキープしています😂笑

息子の時は完母だったので食事制限や運動などせずに10キロ程痩せましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7キロなんて理想すぎます😭🌟
    完母でそんなに痩せるんですね!!希望が見えました、、(笑)がんばります!!

• 12月23日
あや

17キロ増えました。今も5キロ減らないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今のペースだとそれくらいいきそうです!!
    産後が大変ですよね🥺
    今のうちに体重気をつけて
    ついたお肉は産後ダイエットがんばりたいと思います!

• 12月23日
清華

臨月入ってすぐに+13キロまでいき怒られました😅
生まれるまで2週間ほどご飯&お菓子禁止令出されてサラダ生活して結局+10キロ
もともとが重たかったので出産後すぐに助産師さんに太り過ぎと怒られました🤣
産後は食事制限から解放されたのと、完ミで早々にお酒が飲めるようになったことで産後すぐの体重から+5キロ
2人目妊娠までに食事制限と筋トレをして−10キロまでなんとか落ちました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロで抑えることができたんですね!!私は今のペースだと超えそうですが、ご飯とお菓子気をつけてがんばります!!😍

• 12月23日
なお

プラス9キロでした!
妊娠8ヶ月でプラス10キロ程になり、12キロまでに抑えられるように頑張ろう!とか思ってましたが、後期になって胃が圧迫されあまり食べられなくて全く増えませんでした😅むしろちょっと減りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期から抑えることができたんですね!!すごいです🥺
    私も同じくらいのペースの増量なので、せめて12キロに抑えられるようにがんばります😍

• 12月23日