※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お出かけ

支援センター、いつ頃デビューしましたか?今コロナとかがあるので利用し…

支援センター、いつ頃デビューしましたか?

今コロナとかがあるので利用しようかどうか迷っています。家でずーっといるのもストレス溜まりますし、娘もおもちゃに飽きてしまってるような気がして、、。
最近寒くなってきたので、お散歩も行きずらいし😅
感染症怖いのでやめといた方がいいですかね😭

一度連れて行きたい気持ちと感染症怖い気持ちとの葛藤です笑
もうすぐ5ヶ月ですがまだ早いですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児、1度も連れて行ったことないです😅

  • メイ

    メイ


    そうなんですか!
    やっぱり行かないでおこうかなー🤔

    • 12月15日
deleted user

5ヶ月のころデビューしました☺️
予約制とか、県外に行った人は2週間これないとか、感染対策されてるとこなら良いと思います。

ただ、これから幼稚園が冬休みになってしまうと、園で感染(風邪、溶連菌など)された子が来られる可能性が高くなるので、早めに行かれたらいいと思います😅

  • メイ

    メイ

    5ヶ月デビューなんですね!☺️
    冬休み😳全く考えてなかったです。教えていただきありがとうございます!

    • 12月15日
deleted user

皆1歳前に連れて行きましたが、何でも口に入れちゃう時期は、あまり行かなかったです💡

今の時期コロナ以外の感染症もありますので、予約制や人数制限してる所、消毒などきちんとされてる所なら行っても良いかなと思ってます💡

  • メイ

    メイ

    口になんでも入れる時期なのでやっぱり怖いです💦

    コロナ対策しっかりしてるところ探したいと思います!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

昨日デビューしました!
コロナの影響か、おもちゃは少なめでしたが、人が少なくてゆっくりできましたよ😊
コロナで予約制でした!

  • メイ

    メイ

    逆にゆっくりできるかもですね!
    デビューされたんですね❣️
    うちも考えてみます✨

    • 12月15日
ママリ

娘は先月デビューしてほぼ毎日行っています🤣
消毒をする時間があって人数制限もしているので大丈夫かなと思い行っています。

ハイハイなど出来るようになった方が沢山遊べると思いますが、5ヶ月くらいの子も来ていますよ☺️

  • メイ

    メイ

    ほぼ毎日!!
    やはり家と違って刺激もあっていいですよね😆
    5ヶ月の子もいますか!
    やっぱり行ってみようかな🤔

    • 12月15日
あや

無理していく必要はないと思います!

わたしも行きたいなーと思って我慢してます😔


コロナだけじゃ無くこれからはインフルエンザもあります

1歳未満は予防接種しても交代つかなく無意味だし…

予約、換気、消毒は徹底されてても子供のよだれはどうにもなりません😭
前に友達の付き添いで行きましたが…床のそこらへんによだれがすごくて、ハイハイさえさせたくないなーと思いました


自分は徹底して外出制限しても他の保護者は気にせず旅行とか言ってるかもしれないし、やっぱり怖いですね

  • メイ

    メイ

    コロナよりインフルのほうが正直怖いです😅
    予防接種も親しかしてないです。
    よだれ、、消毒してるとはいえ、やはり信用はできませんもんね😅
    本当によく考えて行くか決めたいです!

    • 12月15日
deleted user

生後5ヶ月でデビューしたら一発でRSもらって、入院になりました😫 

あちこち舐めちゃうし除菌は確実ではないと思い知らされました😱

とくに飛沫はウイルスは重さがあり床に落ちますし、カーペットやフローリングに触れたら舐める前に手はアルコールで拭いたほうがいいですっ😣

  • メイ

    メイ

    えーーー😱
    それは大変でしたね泣

    やっぱり怖いな💦

    もう少し考えてます💦

    • 12月15日