※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子どもが高熱で保育園から帰されたが、インフルエンザか不安。明日病院でRSや溶連菌も検査してもらいたい。流行していないのにインフルだとショック。怖いので今日は起きておくつもり。

今シーズンでインフルエンザにかかった方いますか?😣

子どもが夕方から高熱を出し、39度以上にもなりました。
今日保育園で他にも数名高熱で帰されたらしく、熱以外の症状がないためインフルではないかと疑っています。

でもSNSを見てもインフルにかかっている人は見当たらず…
RSでしょうか。
小児科で一気に、RS、インフル、溶連菌3つも検査してもらえるでしょうか。突発は2回もなってるのでさすがに3回目はないかなと思っています。

流行していないのにインフルにかかっていたらなんかショックで調べずにはいられません😭😭😭

明日病院に行きますが、何かあると怖いので、今日は起きておこうと思います😣

コメント

この前インフルとアデノの2つの検査ならしましたよ!

思い当たる症状があるなら3つでもやってもらえると思います。

そこの病院ではまだインフルは1人も出てないと言ってました。うちも陰性で、同じ日に受診してた子たちはアデノの子がちらほらいました。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

インフルは流行してないから違うだろうということでアデノだけ検査しました😂😂

結果は陰性で、本人も朝には平熱になってて夜の心配はなんだったんだ…となってます笑笑

でも午後からまた上がるかもしれないので気が抜けません😣

• 12月15日