※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

産後の入院中、上の子と離れるのが寂しい。通院や歯医者で旦那や一時保育に頼っているが、子供が寂しいと言って泣いてしまい、辛い気持ち。他の方はどう乗り越えたかについて相談です。

産後の入院中上の子と離れるのが寂しい😭😭😭
という呟きですw

最近産婦人科への通院が2週に一度になりました😊
加えて1.2週に一度歯医者にも行ってます。
2歳半の上の子は連れて行けないので、旦那がいる時に見てもらったり一時保育を利用したりしてます。
最近はさすがにちょくちょくお母さんが「病院に行ってしまう」というのが分かるようになったらしく、今日も歯医者に行っていたのですが、寝る前に

「ぼくね、いやだったの」
「ぼく、待ってたんだよ」
「お母さんといたかった」
と言われて泣きそうになりました😭😭
少ない語彙で一生懸命寂しい気持ちを伝えてくれたのかなって思うとなおさら、、

産後の入院が今から寂しくて辛いです😭😭
旦那に私日帰りで産む!!!て言ったらアホか🤚と一蹴されました、、笑
皆様は上の子と離れる寂しさ、ママもお子様もどう乗り越えましたか??

コメント

ママリ🐤

通院で離れるのが徐々に練習になっていたみたいです。
出産まではしっかり一緒に遊んであげました。
里帰りでしたが、入院中は毎日病院に連れてきてもらいました。面会時間に合わせて他のスケジュールをこなし(シャワーを済ませておくとか)しっかり時間がとれるようにしました。
夫は6日間休みを取れないので里帰りでしたが、最初の3日くらいは休みを取ってもらい、娘といられるようにしてもらいました。
それでも寂しがる時は、テレビ電話をしました。
入院中は面会できるのでしょうか?コロナで面会できないと辛いですよね😭私は2月でギリギリ大丈夫だったのですが…。
きっと息子さんもすごく成長してくれると思いますよ。出産がんばってくださいね😊

• ちー

ちー

面会は禁止なんです😭💦💦
    テレビ電話と、夫にしっかりケアしてもらうようにしたいと思います😌💓
    お子様たちと同じくらいの年齢差兄弟になりそうなので、うちもきっと成長してくれることを期待して、乗り越えたいです😭💓

• 12月15日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

やっぱり面会禁止なんですね😭赤ちゃんが生まれるので病院に泊まるけど必ず帰ってくると伝えておくといいと思います。
    私は面会でたくさん抱っこして…と思ってましたが、来ると意外と娘はあっさりしてました。それまでは病院に行きたいと言ったりしてたみたいなので、強がっていたようです。
    テレビ電話でも姿を見られると安心すると思いますよ😊

• 12月15日
  • ちー

ちー

必ず帰ってくること伝えておこうと思います😭
    面会できない分テレビ電話たくさんしようと思います💓
    体験談もありがとうございました😊参考にします!

• 12月15日
マイメロ

うちはまだ喋らないですが、お腹が大きくなるにつれ、甘えたが強くなっていったので息子はすごく寂しかったんだろうなと今でも思ってます😭
入院までは、息子をこれでもかと相手して入院しましたが、とてつもなく寂しいです🤣
でも産まれたばかりの子のお世話もあるしで少しは寂しさを紛らわしてますが、テレビ電話すると息子の泣きそうな顔😭たまらなく愛おしくなります😉👍
帰ったらいっぱい甘やかそうと思ってます😍

• ちー

ちー

もしかして今入院中ですか?😭
    ご出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした😊💓
    やはり寂しいですよね😭
    私もテレビ電話たくさんして頑張りたいと思います😣💓

• 12月15日
  • マイメロ

マイメロ

はい😊
    11日に予定帝王切開で出産しました😉
    今は、久々の新生児のお世話で息子とのテレビ電話の時間まであっとゆう間です😅
    ちーさんも出産までもう少しですね😁
    寒くなってきたので体調に気をつけて出産に挑んで下さいね😍👍

• 12月15日
  • ちー

ちー

お忙しい時に回答ありがとうございました😊
    きっととても寂しいのでしょうが慌ただしくてあっという間でもあるのでしょうね😌💓
    不安も楽しみもありますがとりあえず無事出産できるよう、私も頑張ります☺️☺️

• 12月15日