※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが離乳食を噛んで食べてくれず、便秘になっています。ペースト状からみじん切りに変えたが、噛まずに飲み込む。どうすればいいでしょうか?ペースト状に戻すべきか、もっと大きくすべきか悩んでいます。

8カ月の子
離乳食全然噛んで食べてくれないです!😨
そのせいで?便秘です!

ペースト状からみじん切りに変えたんですが
それも噛まずに飲み込む‼️😨😨

どうしたらいいでしょう?😰
またペースト状?に戻した方がいいですか?
それとももっと大きくするべきですか?😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

よく噛んでないから便秘ってわけではないかなと思いますよ🙂

今っておせんべいとか食べてますか??
もしお菓子に抵抗なければ、ハイハインとかあげてみると噛む練習になりますよ(^^)

多分ペーストはゴックンだから、まだ口の中に入れておくことに慣れてないのかな。

離乳食はみじん切りでいいと思いますよ!!

どういうメニューを作っていますか??

  • にこちゃん

    にこちゃん

    おせんべいあげてます!
    それもたまに、オエッといって食べてる時あります😣

    お粥は7倍がゆで、
    野菜はくたくたに煮てみじん切りにしてあげてます‼️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おせんべいは一応食べれてるんですね!!

    野菜などはとろみつけてあげてますか??

    • 12月15日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    とろみはつけてないです😱

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とろみつけた方が食べやすいと思いますよ(^^)

    もちろんそれがもぐもぐすることにつながるかは分かりませんが💦

    • 12月15日