※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

最近トイトレがうまくいかなくなって困っています。家でも外でもトイレに行かず失敗が続いています。どうしたらいいでしょうか。

トイトレ進みません💧
園ではちょっと前までおしっこ完璧、うんちはまだ失敗しちゃうけどって感じでしたが最近はおしっこも失敗してしまうみたいです。
家ではまずトイレに行ってくれません。なんとか連れてって座らせてみても出ない~って言われ直後におもらし…。
怒っちゃダメだとわかっていてもイライラします。

家では朝起きてパンツ。そのまま保育園、帰ってきておもらし。寝るときにはおむつ。
今日、布パンツにつけるパッド買ってきました。
休日は買い物や公園に行くことが多いのですが、パンツは怖くてオムツです。外出先ではトイレ怖がり行けません。
昨日は休みだったのでできるだけ家でパンツで過ごしてましたが、まず誘ってもトイレに行ってくれない…。。。失敗続き。
もうどうしたら良いんだろう~

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは遅かったですよ😅
今も夜はオムツで寝かせることもあります😂😂

• えいちゃん

えいちゃん

何歳くらいではずれましたかー??
    本人の意思に任せた感じですか??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全本人の意思です😂
    真ん中の子は年少ですが入園当時はおむつの子多かったです!入園当時はパンツでしたが途中でパンツイヤイヤ時期ありました😭こないだら幼稚園でトイトレもやってくれてるみたいで今は周りの子も、ぱんつになってます!

• 12月15日
🍒

停滞期はそっとしておいたほうが良いと痛感しました
長男のときこちらがどれだけ頑張ってもやる気のない時はダメでした。
なのでほってたら急に外れましたよ
今の時期は寒いですしお休み期間にしても良いかもしれないですね!

親の気の焦りで子供に無理強いさせたなと反省しました😅

• えいちゃん

えいちゃん

焦ってしまいますよね😣
    休み明けはいつも保育園でもおもらししてトイトレ振り出しに戻ってしまうのでお正月休みですべて水の泡になってしまいそうで⤵️
    本人のやる気がまだないのかな?と思いつつ園でしっかりしてくれてるのに😭と落ち込みます💦

• 12月15日
いち

うちも今トイトレ頑張ろうとしてますが、まっっっっったくダメです😂
もはや触ってもくれません。笑
トイレでおしっこしようね!と声掛けるだけで泣いたり怒ったりします笑
5月から幼稚園に通うのでそれまでに必ず外したいんですけど先が見えなさすぎて絶望的です☺️
けど、大人になってもずっとオムツの人なんかいないし、いつかしてくれるかな?とか甘々な考えで今のところはいます😂

• いち

いち

触っても×
    座っても○

• 12月14日
ママリ

うちも同じですー😂
妊婦でトイレ連れてくのも洗い物増えるのもしんどいし、全く進まず私のストレスの方が限界になりとりあえず今辞めました😊
もう保育園の先生任せです!!
一度思いっきり怒ったらもうトイレイヤ!になってしまったので私の心の余裕が出来るまでは本人からトイレーというまではやらなくていいかな?となってしまってます🙇‍♀️