※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hare.◡̈⃝︎⋆︎*
ココロ・悩み

自宅安静でしんどい状況。夫は協力せず、子供に我慢をさせていることがつらい。未来への不安や弱気になってきた。励ましてほしい。

ちょっとした、愚痴です。
もっと大変な方がいるのはわかっていますので
否定的なお言葉、ご遠慮ください。

自宅安静、しんどくなってきました。
予定の産休より4ヶ月も前に切迫で自宅安静指示
長期入院も覚悟してねとのことで11月頭より
子供の保育園の送り迎え、最低限の家事以外
ほぼ、安静にしています。
旦那は自分勝手なひとなので非協力的です。

薬の副作用そしてなにより
上の子にたくさん我慢をさせていること。
お休みの日外に遊びにも連れてってやれない
わたしはただ横になってるだけ。
パパは仕事が忙しいというていで、連日帰ってもこない。
一緒に家にいても、イライラして怒ってしまう。
最後の上の子とだけの時間をもっと大切に過ごしたかった。

年末年始、一緒にいれることわたしは嬉しく思うけど
この子はつまらないんじゃないか、イライラして怒ってしまうだけなんじゃないか。
次の検診で、入院を言われるんじゃないか
予定日まで2ヶ月以上、上の子は大丈夫だろうか。
生まれてからも、私の器量じゃ我慢させることも多くなってしまうだろう。こんな母でごめんと
上の子への思いが止まらず...涙です。
お腹の子にも、こんなポンコツな体の母で申し訳ないと思っていますがいまはとにかく上の子への"ごめん"が多すぎて...😭

少し弱気になってきました。
励ましてください!!

コメント

まる

私も切迫で自宅安静中です😭
薬の副作用もしんどいし、安静にしてるのもしんどいし、結構ストレス溜まりますよね💦
お子様がいらっしゃるとなると尚更つらいですね…

私も毎回健診の日は入院してって言われるんじゃないかと気が気じゃないです😢
一緒に頑張りましょう!!

  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

    hare.◡̈⃝︎⋆︎*


    ありがとうございます😭
    お互い自宅安静、お疲れ様です!

    検診で入院言われるのが怖くてギリギリまで検診の日を伸ばして必死に抵抗してしまいます😭
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
自宅安静とは違うのですが、上の子が2歳2ヶ月の頃妊娠が分かり、つわりでどこへも行けなくなりました😅それまでほぼ毎日色んな支援センターに通っていたので、娘は退屈だったと思います。
一緒に遊ぶのはキツかったので、ジブリやディズニーのDVDを一緒にソファに横になって娘を抱きしめながら見てました!それ以来ジブリやディズニーのキャラクターを覚えてくれました😊一緒に遊んであげられなくてもどかしい時や、余裕がなくて怒ってしまう時は「つわりが終わったらたくさん遊ぼうね!」って毎回言うようにしてました。意味は伝わってなかったと思うけど、言うようにしてました。

全然全然ポンコツなんかじゃないです。お子さんの事をとても大切に思ってる素敵なお母さんです!!!どうかどうか、入院になりませんように。

  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

    hare.◡̈⃝︎⋆︎*


    優しいお言葉、ありがとうございます😭
    そして、つわりを乗り越えご出産おめでとうございます!

    私も毎回言葉にして、伝えていったり家でできること探してみようと思います✨

    • 12月14日