※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーでらっくす
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種2回目の間隔について、1回目から2週間後の予約がピッタリで、先生は2週間あければ大丈夫と言いますが、ネットでは3〜4週間が良いと聞いて悩んでいます。短い間隔で接種した方いますか?

インフルエンザ予防接種2回目の間隔
インフルエンザ予防接種の予約が1回目からピッタリ2週間後になってしまいました。
最低2週間あければ大丈夫とは先生に言われましたが、ネットで3〜4週間の方が抗体がつきやすいと聞いて悩んでいます。
短い間隔で打った方いらっしゃいますか??

コメント

ます

ドクターよりネットですか?😓

そこが気になってしまいました。すみません🙇‍♀️

• さーでらっくす

さーでらっくす

そうなんですが、昨年同じ病院で2週間後に打とうとしたら4週間はあけてくださいと言われて打てなかったのに、今年はそこしか空いてないって言われて2週間後しか予約取れなくて💧

• 12月15日
  • ます

ます

そうなんですね🤔
    同じ病院ですそう言われたら私も同じこと思うと思います。すみませんでした🙇‍♀️

息子もあいにく用事があったので3週間あきですが、元々2週間後勧められました。

• 12月15日
すみっコでくらしたい

うちの子も2週間開けたらいいと言われたので2週間で今度打ちに行きます!

• さーでらっくす

さーでらっくす

そうなんですね😃ちょっと心配ですが打とうかな😅
    ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

昨年娘が2週間後に二回目打ちました。
違う小児科は4週間空けてたので病院によるのかもですね

実際のところ見えないものに抗体ついたかどうかはわからないですが、そんなに大きく変わらないんじゃないかなと思っています。

今年は4週間空きでした😅

• さーでらっくす

さーでらっくす

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、病院によって…むしろ同じ病院でも先生によりますよね💦(先生が数人いる)
    去年は4週間あけてと言われたのに大丈夫なのか⁉︎と思ってしまって😅

• 12月15日
ハチ

10月くらいから色んなワクチンで次に打てる間隔が変わりましたよね。
それでなのか、今年の型なのかわかりませんが、例年より早い間隔でしたよ🤔

ぴぃちゃん

2週間で予約して結局風邪ひいて
打てず3週になりましたー

はじめてのままり

2週間ぴったりで打ちました😊
わたしももうちょっとあけた方が…と思ったのですが、今年は4週間あけたらワクチン残ってるかわかりませんよ!と脅され(笑)2週間で打ちました😅