※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜中におっぱいを欲しがる赤ちゃん。体重増加は問題なし。夜中にあげ続けても大丈夫でしょうか?

教えてください。
生後8日の女の子のママです。
昼間はおっぱいを飲んだらすぐ寝てくれるのですが夜から朝方にかけて泣いておっぱいをあげてもすぐに寝ず2時間ほど起きていてずっとおっぱいを欲しがります。
体重の増えは1日平均60gほどあるので十分足りていると思うのですがおっぱいを欲しがっている時はずっとあげてもいいのでしょうか?
夜中に寝てくれないので精神的にまいってしまっています。

コメント

きぃー

おっぱいはいくらあげても大丈夫です☺️
うちも上の子のとき朝まで私自身寝れないの多々あり朝まで横抱きとかありました💦寝ても30分とかざらでほんとにしんどかったの思い出します💦
上の子もいるとなると余計にしんどいですよね💦
夜中だけミルクとかにしてみてもいいかなって思いますよ☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます✨
    降ろすとクシュクシュ泣きはじめてしまって原因が分かりませんがもう少し頑張ってみます

• 12月15日
ままり

吐き戻しとかなければあげても大丈夫だと思います!
うなったり足ジタバタしたりだと、お腹パンパンでうんち出なくて苦しいパターンもあるかもです…💦

夜中はまだまだ大変だと思いますが、
ちょっとずつでも、朝日を浴びたり、昼間おっぱいのあと起きてもらって、少しずつ朝方になってくれるといいですね…🥲

• みぃ

みぃ

綿棒でお尻刺激してみました!
    ガス溜まってたのかもです!
    昼夜区別ついてもらうようがんばります

• 12月15日