※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

妊娠14wです。最近出てきたノンカフェインのお茶も妊娠中に飲んでもよいでしょうか?マタニティ雑誌に載っていないので心配です。

妊娠14wです。
ノンカフェインのお茶についてお聞きしたいのですが、麦茶や十六茶だけでなく、最近はノンカフェインの爽健美茶や生茶、伊右衛門などが出てきました。

この最近でてきたノンカフェインの生茶なども十六茶同様、妊娠中に飲んでもよいのでしょうか?まだマタニティ雑誌に載っていなかったりするので心配で、、次の検診時に聞こうと思うのですが、まだ先なのでまずこちらで質問させていただきました。

コメント

ちゃきちゃん

大丈夫でしょうー
カフェインレスというのは、少なからず入っているので注意です。
わたしはわずらわしかったので、冬も暖かい麦茶のんでました。飲みすぎたら浮腫むとおもうので、気を付けてくださいね!

まぼ

あんまり気にすること無いと思いますよ。
私は今でも普通に紅茶を飲んでます

ゆーりちゃん

ノンカフェインなら大丈夫だと思いますよ☆☆
私はたまにカフェオレ飲んじゃってます(*´-`)

ゆり

大丈夫ですよ
徹底してると
逆にストレスになりますよ(・ω・)ノ

リスクになるとわかってるものをあえて摂取するのも考えちゃいますが
(お茶は飲まなくても死なないですしね(^_^;)

生茶のノンカフェインで0.01g
ほうじ茶より少ないです。

たまの息抜きに飲むなら気にしなくていい量ですよ^o^
昔の人は妊娠中も緑茶を普通に飲んでましたしね

緑茶、普通に飲んでます🙆
今日も生茶500を1本飲みました☺
紅茶も飲みますし、カフェラテも飲みます😆

りっくんママ

私は妊娠わかる前から水商売でしたが、妊娠後は助産師の方にお酒はだめでも、緑茶よりも烏龍茶のほうが、まだましと言われました!緑茶はあんまり飲まないでと言われました(>_<)残念ながらお店はその二種類のみでノンカフェインはなかったけど仕事中は烏龍茶でしのぎました!仕事以外と辞めてからは完全ノンカフェインにきりかえましたよ♡

産まれてから夜寝ない子どもになるからね!って助産師の方に言われたので必死でノンカフェインさがしてました笑⊂((・x・))⊃

ほこ

ちゃきさん様
ありがとうございます!
冬でも麦茶ですか!す、すごい。わたしは冷え性なので麦茶はなるべく控えたくて汗汗
浮腫むの気をつけます!一番はやく回答いただいたので、グッドアンサーにさせていただきました。

まぼ様
ありがとうございます!ふつうに紅茶ですか!あまり気にせず、気にせず飲もうと思います。

babyちゃんママ様
ありがとうございます!
カフェオレ私もたまに飲みます〜!ストレスにならない程度にノンカフェインも挑戦してみようと思います。

ゆり様
ありがとうございます!
そうですよね、昔の人はふつうにお茶飲んでましたもんね!なんだか励まされました!

ひなぽよ様
ありがとうございます!実際に生茶飲んでる方いて安心しました!!私の地域ではお茶が産地なので濃いお茶が日常茶飯事でます。ので、お茶がないとモヤモヤしてしまいます。。生茶でのりこえます!

りくたん様
ありがとうございます!
緑茶よりウーロン茶ですか!助産師さんが言うなら何か理由がありそうですね。夜寝ない子になるのは、困りますもん(笑)わたしもできるかぎり探してみようと思います!ありがとうございました。

お茶…私の実家地域もそうですよ❤
なので小さい頃から緑茶飲んでました😆実家は常にお茶あるし…私の子供達も大好きです❤
今関東に居ますが姉に送ってもらってます🙆そのくらい大好きです💕
今入院中ですが…デイルームに🆓のお水・緑茶があり、この前飲んだらはまっちゃって😅
看護師さん助産師さんについできてもらってますが緑茶飲んでる事何も言われませんよー👍
ガハガバ飲んでるわけでもないので…

ほこ

ひなぽよさま
お返事ありがとうございます!小さい頃から緑茶で育つと、緑茶以外のお茶系は少し物足りたいんですよね。ましてや、ペットボトルのお茶より、茶葉でいれたお茶が飲みたい!!てかんじですが、カフェイン気になります。。。

ガバガバ飲まず、たまに緑茶を飲んで、ほっとしようと思います!
お産が近い中、元気もらいました!ありがとうございます。がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!