※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

息子の寝相が悪く、布団にする際に窒息の心配がある。対策を教えてください。

いまは大人はダブルベットで息子は
ベビーベッドで寝てますが
来週引っ越しのタイミングで
布団にしようと思います。

ですが最近息子の寝相が悪くて
足元に頭とかになってます。

そこで心配になったのが布団になると
仕切りがないので大人の毛布とかに顔埋めて
窒息とかあるのかな?と思ったのですが
どうなんでしょう😭

みなさんなにか対策してますか?

コメント

逢ちゃんママ

私の家は今親子3人で布団で寝てます😊
娘も寝相悪すぎて朝起きたら私の足元にいたりします(笑)
でも特に対策はしてません…💧

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほど😭そんな気にしなくていいんですかね🥺

    • 12月14日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    とりあえず壁にぶつからないように、パパママの間で寝かせてます😊
    寝返りも寝返り返りもできるので特に心配はしてないです😋

    • 12月14日
ほう

今までは大人がダブルベッド、息子が布団で寝てましたが、夜中におきた息子がベッドに登ってくるようになったので最近は布団シングル2枚敷いて3人一緒にねてます!

ちなみに息子もかなり寝相悪いです😂

自分で首動かせるので特に対策はしてないですが、よく壁に突進するので息子のポジション付近だけベビーベッドにつけるようなカバーつけてます!

あと変な場所で寝てたら起こさないように身体動かしてます☺️

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    寝相悪いですよね😭

    なるほど!参考になります!

    • 12月14日
ちー

産まれてからずっと布団で寝ています😊
息子が壁側で、その隣に私、旦那の並びで寝ています。
一応私が壁になっているので大人布団に入ってきたら気付けます😊
足側や頭側に行くことも多いですがそんなに危ないなと思ったことはないです🤔
8ヶ月ならもう顔に布団が被さっても払い除けることはできそうなので大丈夫ではないでしょうか☺️

間違えて上に書いてしまいました💦すみません😣

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    大丈夫そうですかね😭
    ありがとうございます!

    • 12月14日