※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日について質問があります。卵胞1.6センチで排卵する可能性はありますか?排卵検査薬の結果についても不安があります。病院の対応についても疑問があります。

排卵日についてです。

9日に病院で卵胞1.6センチといわれ、11〜12日に排卵予定といわれました。

10日に初めて排卵検査薬を試すと強陽性。
11日の検査薬では薄くなっていました。

まだ妊活はじめたばかりでよくわからないのですが、1.6センチちょっとでも排卵するものですか?
それでもタイミング良ければ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

また、病院自体初めて行ったので良し悪しがわからないのですが、昔ながらのおじいちゃん先生みたいな感じで、卵胞は1つみてくれただけでした。
ですが他の方の質問見ていると右と左が〜とおっしゃっていたので、先生が見た方では無い方から排卵したとかですかね?
なかなか見つけられず、左側をグリグリ押されて測ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期は卵胞が1日に2mmずつ成長して、20mm前後で排卵するみたいです。
なので普通だと思いますよ☺️

1回の周期に1つの卵胞から排卵するのが通常なので、1つ育っていれば十分です😌
いくつも育つと双子、三つ子とリスクが上がります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日にそんなに成長するんですね!
    まだまだなんじゃないかと不安だったので安心しました✨
    ありがとうございます!

片方1.6あったならそれから成長して排卵したと思えば大丈夫なんですね!

• 12月15日