※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

娘が断乳後におやつを欲しがり、晩ご飯までの間食を抑えたい。同じ経験の方、どう対処していますか?

断乳をした娘がお腹が空くようで、保育園で3時のおやつを食べて帰ってきますが、5時半ぐらいになるとお菓子を欲しがります。
晩ご飯は7時なので少し何か食べてもいいと思うのですが、ちょっと食べただけでは満足せず、お腹が満たされないと泣き喚きます😥
ご飯に影響するのは避けたいのですが、同じようなお子さんがいる方、どのようにされてるのでしょうか?
断乳して明日で1週間になります。
最初休みの日は、断乳で我慢してるだろうし少し甘やかしてもいいかと、欲しがったらお菓子をあげてましたがダラダラ一日中何か食べてるような感じになってしまって、これはいけないと思いました。
朝ご飯、午前のおやつ、お昼ご飯、3時のおやつ、晩ご飯までの間食、晩ご飯ぐらいの食べる回数におさめたいです。
何かいいものありますか?

コメント

ママリ

おにぎりではダメでしょうか?
晩ご飯の時にご飯少なくして、おかずを食べるようにしたら影響が少ないのではないでしょうか😀

17時半に夕ご飯ではダメですか?

我が家は毎日17時半に夕ご飯にしてます!

❁¨̮

おっぱいのかわりに牛乳はどうですか?