※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

腹帯の着用に迷っています。締め付けが苦手で、マタニティショーツも窮屈。腰痛や重さを感じることも。1人目の経験を忘れてしまい、オススメがあれば教えてください。

腹帯巻いてますか?!
色んなタイプの物があって迷うのですが、とにかく締め付けが気持ち悪いです😭マタニティショーツも苦しく感じ、ゴムの部分をハサミで切って履いているくらいです。最近腰回りが痛かったり、お腹が重く感じる時もあるので、巻いた方がいいのもわかるのですが、1人目の時の事を忘れてしまっていて、どうしたもんだか😅
オススメあれば教えてください^^*

コメント

かーたん    

腹帯ではないですが、初期の頃から切迫予防にトコベルをずっとつけてましたよ〜

1人目切迫だったので、2人目は気をつけようと思い、締め付けとか煩わしかったですが、我慢して毎日寝るとき以外ずっとつけてましたね。

• k

k

我慢…ですか😭
    悪阻が落ち着いたら出来そうですが、今は吐いちゃいそうです💦
    頑張れそうだったら、頑張ります😭

• 12月14日