※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

家の室温が高く、熱中症になりやすい場合、涼しい場所へ避難するか、家に籠るか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

家の室温が30度と高く、室温を下げる術もなく、軽い熱中症にかかってしまう場合
少しでも体調が回復した隙に、ショッピングモールなどの涼しい所へ避難した方がいいでしょうか??

昨日も家でじっとしていただけなのに軽い熱中症になってしまい
明日は暑さがピークになる前に外に出かけてしまおう!
と思ったのですが、準備をしてるうちにやはり暑くて少し具合が悪くなってしまいました😔


涼しい所へ行けば体調が回復する事と考えて出かけた方が良いのでしょうか??

それとも、すでに時々軽い熱中症の症状がある場合は、もう30度の家に籠った方が良いでしょうか??


ちなみに旦那さんは、家からショッピングモールまでタクシーで行っても良いと言ってくれています。

コメント

ぴょん

え?エアコンは…?😓

  • ぴよまま

    ぴよまま

    エアコンは無いんです汗

    • 8月2日
deleted user

タクシー使うお金あるなら扇風機を買った方がいいのでは、、?なにか事情があるのですか?

  • ぴよまま

    ぴよまま

    扇風機はつけてるんですが、それでも軽い熱中症になってしまって汗

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、。安いエアコン買った方がいいのでは、、?今年はラニーニャ現象がある年ですし暑さも長引きますよ(>_<)

    • 8月2日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    賃貸でエアコンを買うという発想がありませんでした😣
    この環境で赤ちゃんを過ごさせるのも不安に思っていたので
    エアコン購入も考えるべきですね汗

    • 8月2日
こたろう

エアコンや扇風機はないですか?

  • ぴよまま

    ぴよまま

    上記の通りです!

    • 8月2日
  • こたろう

    こたろう

    エアコン設置した方がいいと思います!
    ぴよままさんの体調もだし、これから生まれてくるお子さんの体調管理も必要だからです。

    • 8月2日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    旦那さんに相談してみたいと思います😖
    私もこの環境で子育てするのは不安に思っていたので、ぜひエアコン欲しいです😭

    • 8月2日
  • こたろう

    こたろう

    ぜひぜひ!!
    旦那さまも分かってくれるはずです♡
    がんばってください!*\(^o^)/*

    • 8月2日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありがとうございます😊

    • 8月2日
ぶるぞん

エアコンや扇風機、保冷剤等は
ないんですか‥😣?
故障とか?

お出かけも良いかもしれませんが
これから臨月入っても
もしそれをずっと続けるんだったら
良くないなーと思いますが😣💦

  • ぴよまま

    ぴよまま

    保冷剤ならあるんですが、なんせ本当に暑さ知らずみたいな所でずっと生活してたもので
    30度に慣れなくて汗

    確かにそれはありますね😞
    困ってしまいます汗

    • 8月2日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    早くエアコン買ったほうが良いですよ💦
    ぴよままさんが我慢できても
    赤ちゃんにはかなりの負荷になります💔
    お金かかりますけど出産前に設置しましょう💦

    • 8月2日
ひなちょ。

上の方がおっしゃる様に
行き帰りでタクシー使うなら
エアコン買うといいと思いますよ。

お子さんが生まれてから、来年の夏とか
温度調節は大事ですし
大人が感じる以上に赤ちゃんは暑さ寒さを感じます。
来年の夏にいざ!と、なると
混み合ってしまうので、
早めに今年とか買った方がいいと思います。

暑い期間ずっとモールに行くわけにも行かないでしょうし
臨月入ったら近場の散歩ならまだしも
モールで破水したりしたら大変ですよ(;´Д`)

金銭的な節約でエアコンが無いのか
北海道とかで無いのか分からないですけど、
先の事を考えた方がいいと思います!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    とりあえずの対策として考えていたので、あまり深く考えていませんでした汗
    エアコンは相談してみようと思います!

    それは私も不安に思っていました😖
    よくよく考えたら、エアコン無いなら付ければ良いんですもんね笑
    完全に頭が回ってませんでした汗

    北海道だからなのかもしれませんが、元々エアコンついて無い部屋は多いですね汗

    • 8月2日
こまっちろう

私も北海道在住でエアコンは
ついてないです(T_T)
北海道の人はこの異常な暑さに
慣れてなくて今年はきついですよね😭

私は扇風機フル稼働して
水分補給をこまめにしおでこに
冷えピタ貼ってしのいでます(T_T)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    共感して貰えて嬉しいです😭
    私はオホーツクから札幌に越して初じめての夏で、余計に今までとの差が激しくて泣

    こまっちろうさんは耐えれてるって事は、私かなり暑さに弱いみたいですね😔笑

    • 8月2日
ままり

エアコンがないということなので、私なら涼しいところに出かけます(笑)
うちも家の作り的に風がぬけず、扇風機をつけてもあっという間に30℃をこえ、気付かずお昼寝してて起きて汗ビッショリで起きたら頭痛や吐き気、倦怠感など軽い熱中症になってました(^_^;)
高いですがエアコンを買うことをオススメします!自分だけならまだしも、子どもが産まれたらその環境はかなり酷ですよ、、(>_<)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    私も今日は体調が回復して来たので、出かけてしまいました笑
    ついでにエアコンも見てこようと思って

    私も寝起きの汗半端無いです笑
    起きてソファーに座ってるだけなのに呼吸が荒くなったり、結構きついですよね汗
    旦那さんに聞いたら速攻おっけいが出たので、とても嬉しいです笑

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    良かったです!妹は去年ヤマダ電機(都会ではラビ?)で霧ヶ峰の新しいやつを6万でゲットしましたよ(^ ^)値切るの大事です!笑
    妹は値切るのが上手いので私は電化製品など買うときは一緒にきて〜ってお願いしてます♪
    動きたくなくなりますよね〜。エアコンつけたら電気代もったいないし、、と葛藤し、元気が1番!って結末になりました!

    • 8月2日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    値切る!?値切った事無いですけど、挑戦してみたいですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    頼りになる妹さんがいて羨ましいです😊

    ケチってエアコン我慢して、体調崩しちゃったら元も子もないていすもんね!

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    他でこれくらいやったんですけど、もうちょっと安くなりませんか?から、ここで即決するんで端数も省いてもらえません?とか本当にたくましいです(笑)
    4-5千円変わったりしますよ!
    電子レンジも洗濯機も冷蔵庫もエアコンも買うタイミングは違いましたが全部値切って端数なしの○万円ぴったりで買ってます(笑)

    • 8月2日
deleted user

タクシー乗っておっけぃなら、是非エアコン買いましょう!
私は温湿度計で、室内の温度管理してます!
エアコン、フル活用です!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    エアコン買う事にしました!
    私も最近温湿度計買ったら室温30度で、不良品かと思うくらいびっくりしました笑
    やっぱりエアコン必要ですね!

    • 8月2日