※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘がお風呂で「ちっちー」を心配して泣くことがあります。オムツを外すと気になるようです。どう声をかければいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

少し長くなります💦

2歳になったばかりの娘がいます!
まだ本格的にトイトレは初めていませんが気が向いたときにトイレに座らせてます!

最近はおしっこやうんちが出たのがわかるようになってきたのか、出ると
ちったでた!!と教えてくれます😊

ただ、最近なぜかお風呂に入ると
ちっちー出ちゃうー!と言いながらお尻を押さえて泣きそうになります💦
少し気を紛らわすとおもちゃで遊びますがまた少したって思い出すと
ちっちーーと何回も言っています😅

実際にはお風呂で出たことはないですし、お風呂から出てオムツをはいても特に出る様子はありません😥オムツをはくと言わなくなります💦

オムツを外して解放されると気になるんですかね😣?
どうに言葉をかけてあげたらいいのかわからなくて、、、😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

C O C O🕊

寒くてしたくなるのか、履いてないから不安になるんですかね?🥺💗

• C O C O🕊

C O C O🕊

精神的な部分から来るようなら、
    大丈夫だよと伝えると思います😊

• 12月14日
  • まり

まり

ありがとうございます😭

ままが押さえててあげるね!と言ってお尻を押さえてると安心して遊んでます😅

精神的なものなんですかね😭?
    最近お腹に赤ちゃんがいるのがわかってきたせいかすごく甘えん坊になったり泣くことが増えました😥

• 12月15日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

それで安心するなら精神的な部分かもしれないですね🥺

子供は感受性豊かですぐ反応しますよね🥲うちも長男が未だに嫉妬心がすごいです💦

次男が産まれる前もすごかったですね🥲
    色々本人なりに格闘してるので、優しくぎゅーしてあげてください🥺🌼

• 12月15日
まり

そうなんですかね😢
本人なりに格闘しているんですね💦

出来るだけぎゅーしたり
娘との時間を大切にしてるつもりですが、やはり不安なんですね💦
最近は保育園でも前より泣くことが増えたみたいなので
出来るかぎり優しく寄り添ってみます😊!