※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の離乳食で食欲がなくなった場合、30分程度遊ばせてから食事を与える方法が効果的かどうか相談しています。

何度も何度もすみません。。。
1歳の離乳食についてです。

最近食べなくなってきたので、栄養士さんに相談したら30分を目処に切り上げるといいと言われました。
本人は口を開かなくなるのですが、
御馳走様と言うと悲しそうな顔をします。
試しに30分ほど遊ばせてご飯を与えたら、好き嫌いはあるもののパクパク食べ始めました。
捕食にしては間隔が短すぎるのですが、
栄養士さんからも捕食時間は柔軟にと言われました。

少し(30分程度)遊ばせてから食べさせてる方いらっしゃいますか?そんな食べさせ方でもいつかは遊ばずにきちんと食べるようになりますか??💦

コメント

deleted user

そこら辺は臨機応変にしてますが
時間をある程度決めないと
いつまでもダラダラなってしまうので私は決めています!
ご馳走様したあとは、おやつの時間になるまでおやつは与えないようにしています🙂
食べなくてもおやつくれるんだと思い込んでしまうので...

我が子は一時期、食べにムラがあった時本当に悩んでいましたが
それを徹底したら、今では
もりもり食べてくれるようになりました!!
もりもり食べたら、おやつの時間は
おやつ貰えるだと娘も理解できるようになりました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつではなく先程出していた食事を食べたしたのでどうしたものかと思ってしまい💦
    もりもり食べる子になられて良かったですね!ママの頑張り凄いです😭私はもう心折れてます。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時はどうしても眠くて食べないとかでなければ、次の時間まで食事は与えないようにしましたよ🙂

    私も心折れそうになりましたが、
    周囲からの励ましで頑張れました!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり間隔をあけていらっしゃったんですね!参考になります!

    周囲の励まし大切ですね✨ワンオペ孤独気味なので鼓舞して頑張ります(;_;) !

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もワンオペなので本当に気持ちわかりますよ!
    だからこそ、コロナが酷くなる前は支援センターにいったり
    ママ友と話したりしてアドバイスもらったりしてました🙂★

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友も近くにはあんまりいなくて(;_;) 支援センターも行けた時は沢山交流していきたいと思います!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママガールというアプリは
    スッキリでも紹介してたくらい
    近場や全国でママ友を作れると人気のアプリですよ❤
    使ってみるのもありかもです!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママガール登録してみます!ありがとうございます😢

    • 12月16日