※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
妊活

排卵日付近のタイミング取りについて、初めて排卵検査薬を使用し、結果は陽性。タイミングは8、9、10日に取りましたが、自己判断で排卵は10〜11日かと思っています。アドバイスをお願いします。

排卵日付近のタイミングの取り方について。


妊娠希望です!
今回初めて排卵検査薬を使用しました。

結果は
12月8日夜 判定ラインの方が少し濃い(夜タイミング)
9日朝 強陽性
9日夕 強陽性(夜タイミング)
10日朝 強陽性
10日夕 強陽性(夜タイミング)
11日朝 両方の線が同じくらいの濃さ
11日夕 両方の線が同じくらいの濃さ
12日朝 陰性

となっています。
アプリでの排卵予想日の11日と12日が仕事の都合でタイミングが取れないことはわかっていたので、8、9、10日にタイミングを取りました。

9、10日に強い腰痛、おりものが一気に増える。
11日に腰痛は消失、おりものが極端に減る。
基礎体温は12日に高温期になりました。

自分では排卵は10日〜11日かなと思っているのですが…
今回のタイミングの取り方は合っているのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

ダンボ

タイミングは大丈夫だと思います!排卵検査は強陽性のでた次の日に排卵するので11日かなと私はおもいます!!
あと排卵前に織物が増えて排卵日あたりには減るので正常ですね!

みゅーと

排卵検査薬の感じだと、11日の夜に排卵なのかな?と、思います😊
タイミングもバッチリだと思います✨

美雨

りんごさま
みゅーとさま

ご回答ありがとうございます!
初めて排卵検査薬を使用し、いきなり陽性が出て焦ってしまいましたが、良い時期にタイミングが取れたみたいで安心しました✨

あとは待つのみですね…
ありがとうございました😊