※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間について、2ヶ月過ぎたら4〜5時間が目安とされています。1日の睡眠時間が14時間前後なので、寝すぎかどうか気になっています。皆さんは起こしたりコントロールしていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について教えて下さい😴

現在、赤ちゃんのペースで寝たいだけ寝させているのですが、ふと目に入った西松屋の育児記事に「2ヶ月を過ぎたらお昼寝をさせすぎないように(目安4〜5時間)」と書かれていて気になりました😅

今日は日中、8〜9 10〜13 16〜19時で、7時間程寝てます。夜間は7〜8時間寝るので、1日合計の睡眠時間が14時間前後になります。
寝かせすぎでしょうか??💦
皆さん、起こしたり、コントロールしているのでしょうか?

コメント

ゆここ

2ヶ月なら何も気にせず寝たいだけ寝かしていいと思いますよ😅

• MAMI🍓

MAMI🍓

ありがとうございます!

ですよね💦
    すぐ寝ちゃうのでコントロール出来る自信も無かったのですが💦
    気にせず寝かせようと思います🙇‍♀️

• 12月14日
ゆうママ

私も今は寝たい時に寝かせてますよ!
それで夜に寝なくなってとかだと大変だと思いますが、夜も寝てくれるなら昼寝も問題ないと思います!

• MAMI🍓

MAMI🍓

ありがとうございます!

夜もしっかり寝てくれています!
    このまま気にせず寝かせようと思います🙇‍♀️

• 12月14日
まま

眠くてグズられまくるので諦めて眠たい時に寝かせて19時間とか寝てました…。
日中の睡眠時間自体は短いのですが夕方から朝まで一度も起きずに寝てました😳
最近も19時間寝る日もたまーにありますが14〜15時間になってきてその子の生活リズムがあるのかなー?と思います!

• MAMI🍓

MAMI🍓

ありがとうございます!

19時間すごいですね😳
    うちの子は少し小さめで、授乳を6時間以上開けないよう言われているのですが、ずっと寝かせていたらそんな感じかも知れません😂

気にせず寝かせようと思います🙇‍♀️

• 12月14日
  • まま

まま

うちも3時間空けないで!て言われましが正直キツかったので起きてぐずぐずしてからあげる方がよく飲んでよく寝てくれるので
    そっちの方が健康的かと思って入院中から無視してます😊

目安なので気にしなくて良いです笑

• 12月14日
  • MAMI🍓

MAMI🍓

入院中から無視😂笑
    私もそのくらい伸び伸びと子育てが出来るようになりたいです☺️✨

• 12月14日
ちぴmama

うちも1日の睡眠時間14時間前後ですよ🙋🏼‍♀️
今日はあんまり寝ない日だな…って時はやっぱり12時間とかです!
赤ちゃんが寝たいだけ寝てくれていた方が、自分も楽なのでそうしています😅💦

• MAMI🍓

MAMI🍓

ありがとうございます!

やっぱり寝たい時に寝てくれた方が楽ですよね😅
    眠い中起こすのも心苦しいですし💦

気にせず寝かせます🙇‍♀️

• 12月14日