※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
ココロ・悩み

仕事を辞めることに決めました。過酷な労働条件やパワハラに悩まされ、新しい職場で再出発します。


仕事を年末で辞めることにしました。、

土日祝日、お盆もGWも関係なく勤務。
火曜日のみ休みの週休1日休み。

交通費もなし、健康保険も厚生年金もなし。

仕事だから仕方ないと
今までやって来ました。

家族よりも仕事優先だった。

それに加え、上司のパワハラ。
メンタルやられました。


1月からやったことない職種、
新たな職場で頑張ります。

コメント

はじめてのママリ🔰m

良いと思います☺️いっぱい頑張ってこられたのですから年末は ゆっくりと過ごして新年新たな気持ちでスタートしましょ!✌️😄

新米シングルマザー

もしかしてブライダル関係ですか…💦
私はプランナーだったのですが、子供がいたら無理だと思い結婚と同時に退職しました笑笑
火曜休みのみでした。。

  • puri mama

    puri mama

    動物病院です。
    好きな仕事だったのてそれだけで今までやってきました。
    でもダメでした。

    プランナーさんも火曜日しか休みないんですか?
    結婚と同時に退職されたの、
    賢明な判断だと思います、!

    • 12月14日
  • 新米シングルマザー

    新米シングルマザー


    わー、動物病院。聞いただけで大変そうです😭
    私が尊敬する仕事が病院スタッフと消防士なんで😭
    うちの主人が消防士なんですが、毎日尊敬しかありません。もちろん病院スタッフの方もです。

    火曜しか閉館日がないんですよ!💦
    土日メインなので、こんなの続けてたら子供ロクな子に育たないと思って、結婚でやめました😂
    毎日深夜帰りでした💦

    • 12月15日
  • 新米シングルマザー

    新米シングルマザー


    ちなみに主人のプロポーズの言葉は仕事やめてくれますか?でした😂
    ホワイトデーのプレゼントを渡すために会社前で7時間まったことがあったそうです😂

    • 12月15日
  • puri mama

    puri mama

    旦那さんのプロポーズ素敵です!笑

    7時間も待ってくれるとか!❤

    ほんと社畜だったんですね、、😅

    今はどんな仕事されてますか?

    • 12月15日
  • 新米シングルマザー

    新米シングルマザー


    私が携帯見てなかったために、7時間待ってました笑笑
    どうしてもお客さん相手してると携帯見れずで😭

    寿退社以降仕事してません😭
    来年の4月から子供預けてパートしたいなって思ってます😊💓

    • 12月15日
  • puri mama

    puri mama

    素敵な旦那さんで羨ましい❤
    記念日とか大切にしてくれそう( ・ᴗ・ )
    うちの旦那にも見習って欲しいです笑笑

    そうなんですね( ・ᴗ・ )!
    パート頑張ってください!

    • 12月15日