※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

土地ですが、皆さんならAかBどちらを選びますか❓AもBも同じ値段。Aの西…

土地ですが、
皆さんならAかBどちらを選びますか❓

AもBも同じ値段。
Aの西側は、草むらで家が建つ事はありません。
前の道がAの前で袋小路になっており、駐車する時に切り返しが必要になります。

コメント

さとぽよ。

わたしならBに一票です😊
Aの西側が草むらだと虫が多そうでイヤなのでBの方がいいなぁと思います。
広くて羨ましいです✨

• mama

mama

コメントありがとうございます🥺

確かに暖かくなると虫多そうですよね⤵️田舎なので、98坪で1100万ですが、小学校まで1.5キロ、中学までは3キロなのがネックです💦

• 12月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

すごくお安くて羨ましいです😊
    ちょっと学校が遠いんですね。

• 12月14日
  • mama

mama

今住んでいる家は学校や駅も近くお店もたくさんあるのですが、近くで探すと倍近くの土地の値段に跳ね上がってしまい‥😭
    予想外に子供が3人になり、今は31坪の建売なので手狭になってきて、住み替えを考えているところなんです😭

• 12月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね😊
    3人いらっしゃると広いほうがいいですよね~🌠
    小さいうちはいいですが大きくなるとかなり狭くなっちゃいますもんね😣
    難しいですよね😢
    うちも建売一軒家ですが近くだと土地20坪3000万以上なので建売一軒家の方が広いです。

• 12月14日
  • mama

mama

無事に売却できればいいのですが‥😭貯金も少ないしで、不安が大きいです⤵️

土地20坪で3000万以上だなんて😳!めちゃくちゃ都会にお住まいなんですね🥺🎀都会羨ましいです🥺🏙

• 12月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

都内近郊の県です。
    主人が都内勤務なので立地で選びました☺️
    車も乗らない夫婦なのでちょっと都会が住みやすいです😊
    土地探しからだと大変ですが幸せな新居になりますように🌠

• 12月14日
  • mama

mama

ご主人様が都内勤務だなんて本当憧れます😭✨カッコイイですね🥺

ありがとうございます😢🎵
    1つ1つクリアしていきながら、素敵な新居になるように慎重に考えていこうと思います🍀
    ありがとうございました🥺🙏

• 12月14日
はじめてのママリ

B一択です☺︎
Aは西日で外壁が痛むし夏の暑さ対策で西側に窓をあまり作れません。草ボーボーで虫(夏は特に蚊‼︎)が来るのが無理です😰
我が家の東側がしばらく空き地で、雑草がボーボーでタンポポとか変な葉っぱの種が飛んできてうちの庭にも雑草が😤家が建った時は心底ホッとしました💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😭✨

西陽で外壁が痛む事すら、夫婦そろって全然知らなくて、教えて下さり本当に助かりました🙏
    虫も雑草もイヤなので、Bで検討しようと思います^^✨

ありがとうございました🥺

• 12月15日