※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

保育園探しと仕事探し、どちらから始めるか悩んでいます。同じ経験の方の流れを知りたいです。

初歩的な質問ですみません💦来年度から子供を預けて働きたいと考えている専業主婦です。保育園激戦区で、認可保育園は求職中ではまず入るのは無理なため認可外保育園を考えています。
その場合、保育園を探してから仕事探しでしょうか?同じ状況だった方どうされましたか?参考までに流れを教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

もち

私の時は同時並行で話が進みました!

先ずは、認可外の保育園に電話をかけて、空きのある保育園を探して、空きがあるところを見つけたらすぐに見学に行って、見学に行ったらすぐに求人サイトから求人に応募し、面接してもらい採用されたら、その旨を空きのある保育園に伝えて次の月から保育園と仕事が同時に始まりました☺️

• naaco

naaco

ありがとうございます(^^)
    同時進行だったんですね‼️
    4月入園でしたか?それとも、年度途中の入園でしたか?

• 12月14日
  • もち

もち

途中入園でした🌼

私の住んでいる地域も、待機児童がいるので、求職中だと認可保育園は厳しいだろう…と保育課に相談したら言われて、途中入園で一旦認可外に通わせて、4月入園で認可保育園を狙っています☺️

• 12月14日
  • naaco

naaco

そうなんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊‼️

• 12月14日