※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝
産婦人科・小児科

保育園に咳が続く場合、耳鼻科や大学病院を受診することを検討してください。

保育園の登園について……
小児科の医師は咳、鼻水は出来るだけ出してって言うのですが余り咳ばかりしてたらなんで保育園に預けるのって
周りの目が気になるのですが😥小児科に行っても咳、鼻水止め出してくれません😲
弟嫁に送迎頼んでるから嫁に言われました。
咳はもうずっとしてます😰😰
違う病気ではないか心配です。小児科ではなく耳鼻科とか大学病院に行った方がいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️🙏

コメント

みこと311

え、咳と鼻水でてるのにせきどめや鼻水の薬だしてくれないんですか?!先生の考え方のちがいですかね、、私が行ってる小児科はだしてくれます💡耳鼻科受診しても鼻水、せきどめは出してくれるので耳鼻科受診して様子みていいかもしれません💡

◆ことり◆

咳と鼻水なのに薬なしですか❔💦うちは小児科でも耳鼻咽喉科でも、それなりの薬は出してくれます😭💦

鼻水の色しだいでは、抗生剤を飲んだ方がいい場合もあるので、小児科でも耳鼻咽喉科でも他の病院に行った方が良いと思います。

病院に行って薬をもらって、ひどい咳き込みがなければ、保育園にも登園させます。

み

上の方もおっしゃっているように、他の病院かかられた方がいいかと思います😢考え方はそれぞれですが、咳鼻水でてたら子供も体力消耗するだろうに、、😢

ひまわり

うちの子も鼻水と咳がでていて耳鼻科で咳止めももらっています。咳で苦しくて眠れないのはあまりにかわいそうなので💦それに何度か中耳炎になったこともあります。
確かに咳や鼻水で体外に菌を出して治そうとする働きがあるかもしれませんが、やっぱり咳がひどくて眠れないとかあるなら咳止めはあったほうがいいと個人的には思います。鼻水も黄色になると副鼻腔炎など細菌感染を起こしてる場合もありますので。

ままり。

耳鼻科に行かれてみてはどうでしょうか?😄