※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

妊娠中の断乳中に右乳が張って痛い。触らず搾乳した方がいいでしょうか?

まだ断乳出来てないのに、妊娠がわかったので、少しずつ断乳にむけて頑張っていて、昨日初めて、夜間におっぱい一度も飲まずに過ごせました✨
喜んでいたのもつかのま、仕事中、右乳に違和感があり、気づくと服が湿っていてごりごりになり、張って痛いです…
でも触らない方がいいでしょうか?搾乳した方がいいでしょうか…

コメント

ままり

しこりがあるならその部分を潰しながら少しずつ母乳を出した方がいいかもしれません💦下手したら乳腺炎になっちゃうかもしれないので…乳腺炎になったら頭痛、高熱、節々の痛みが出るので地獄ですよ😢😢

• ゆの

ゆの

おっぱいを、いじると、子宮が収縮すると聞いたので、搾乳するか悩んでるのですが、やっぱり出した方がいんですかね😓

• 12月14日
  • ままり

ままり

すみません下に返信してしまいました💦

• 12月14日
ままり

しこりがないなら大丈夫かもしれませんがパンパンならお風呂に温まりながら少し母乳を出した方が少し楽になると思いますよ😫
少しなら大丈夫です。第二子妊娠中に上の子の断乳が出来ず母乳飲ませていた人も居ますからある程度なら大丈夫だと思います💦

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😭
    いま、おふろはいるのでやってみます😔👌

• 12月14日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊
    早く良くなることを祈ってます✨😊

• 12月14日