※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

幼児食総合資格はどのような仕事で活かせるでしょうか?資格を活かせる仕事を探しています。

幼児食総合資格はどのようなお仕事で活かせますか?
中には資格はあるけど、仕事では全然活かせない物もあるので、使える物であれば取りたいと思っています。

コメント

ママリ

こども園で栄養士の仕事をしていましたが初めて聞きました!
使えるかは分からないですが、、幼児食に関わる仕事に就く時に優遇されるかもしれないです🙂

• okasana_

okasana_

幼児食インストラクターと上級幼児食インストラクターが合わさった資格みたいです。全く保育や栄養に関わったことがないのですが、大丈夫でしょうか?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

インストラクターも聞いたことがなかったです😳
    わたしは調理場で働いていました。採用する側としては経験者がいいですが、知識がないよりはあった方がいいかと思います☺️
    でも正直、、基本の料理ができれば誰でも採用できます😂

• 12月14日
うた

国家資格ではなく民間資格なので、調理師免許や保育士など資格があった上で少し知識をつけたいからとるとかのイメージです‼︎